(株)あいすくむり の 売り上げ向上委員会

あなたのお店でしか食べられないオリジナルソフトクリームの開発・製造を通し、売り上げ向上のお手伝いをさせて頂きます。

「売れる商品」と「売れない商品」 4

2016年05月19日 | ビジネス

前回まで書かせて頂いたブログ

「売れる商品」と「売れない商品」

「売れる商品」と「売れない商品」2

「売れる商品」と「売れない商品」3

の続きです。


凄腕のマーケッターは、

「他社製品との違い」や「商品のストーリー」

そういったものを重視して、売れるか否かを判断します。

しかし、それ以上に重視するものがあります。

それは、売り主が

「本気で売ろうとしているのか?」

というところです。

本気で売ろうと思っていないものを、売ることは出来ません。

テクニックだけである程度売ることは出来るかもしれませんが、

そのテクニックを最大限発揮するためには、情熱が必要なのです。

ビジネスは、我慢をしなければいけないときがあります。

我慢の時期は、強いストレスを感じるときも少なくは無いと思います。

本気で売ろうとする思い・・・つまり情熱があることにより、

辛い時期の忍耐を可能にします。

情熱が無ければ、ストレスに負けてしまうのです。

しかし、情熱があれば、少しくらいのストレスは我慢出来ます。

商売がうまく行かない人たちは

この「我慢」が出来ず、離脱していくのです。

売り主の

「本気」や「情熱」

そういったものを見て、マーケッターは仕事を引き受けるのです。



以上、4日に渡って書きましたが

ヒット商品をガンガン作る、マーケッターと言われる人間が

「これは売れる!」

と思う商品には

「違い」「ストーリー」「情熱」があり、

この上に

「マーケティングスキル」や「セールススキル」

というテクニックを乗せて「売れる商品」を作りあげて行くのです。

あなたの商品には

「違い」「ストーリー」「情熱」がありますか?




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