さて、2000年代じゅりのDVDを2年ごとにのぞいて見る(?)企画シリーズ第3弾です。
2000年、2002年ときて、次は2004年、いよいよクロマダ?と思わせておいて、年末も近づいてること
ですし、2004年からは「師走RomantiX」、こちらを取り上げたいと思います。
2004年12月25日に東京国際フォーラムで収録だそうです。
昔は年末にライブがあったりしたのね~!
お姿はモフMAX期に入ってると思います。が、そこはアテクシのキャプチャ技術にかかれば大丈夫!
「ステキじゅり」な瞬間を逃さずとらえたハズ(?)
なので、「この年代はキッツイわ」という方にも、ぜひご覧頂いて、このステージの魅力が少しでも
伝えられればな~と思いますわ。
だって、ほんと、コレを避けていたらもったいないですよ~。うっとりしちゃう歌いっぷりが満載ですから!
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1)Espresso Cappuccino
オープニングにこの大好きな曲で感激。
このイントロのグレース姉さん&依知兄さん、いつ聴いても痺れるわ~。
さて、ご登場のじゅりは・・・・なんじゃ~この衣装?
言葉で説明できないので、未見の方は↓↓キャプチャ画像をご覧くださいまし。
トゲトゲの趣旨はわかりませんが、こういう感じのブルーは似合いますね。
まあ、衣装はオモロですが、一曲目からバッチリ声が出てて、ノリもよくって素敵なじゅりです。
アップだとこんな。
全体はこんな感じ。
2)忘却の天才
引き続きノリのいい曲で、こちらはちょっとコミカルな表情も交えつつも、カッコ付けるところは
カッコつけていい感じ。
この曲はいつも、ダンスのステップが「MUDA」調なのが、ちょっと微妙ですが。
あと、途中ではいるモノクロの映像処理は??ですわ(汗
間奏ではカズさんのベコ度高し。
じゅりの声は、高低差のあるところも安定していて、さすが。
ただ♪いいじゃん夢みたいで~♪の所の音がザツになってしまい残念。個人的に好きな箇所なんで。
最後はなんと、背中のひもを引っ張って、紙吹雪を発射~カラダ張ってます!
これ、頭のてっぺんから白い柱が吹き出てるの、わかります?
短いMC
メリークリスマス!ありがとう!久々の年末のステージ、今日はクリスマスです。
初めての東京国際フォーラムのステージです・・・・でかい。
沢山来て頂いて本当にありがとうございました。ありがとうございます。
えらい遠い。一番後ろが遠い。
サウンドチェックの時に行ってみようとは決して思わなかった・・・・ぐらい遠かった。
そんな後ろでも見て下さってありがとうございます。
で、最後は恒例のご当地名コールで、
「サンキュー国際フォーラム!」と曲に入ります。
3)睡蓮
イントロのギターはプリンスが渋い表情で弾いてますわ。激しいフレーズでも顔が「ぬおらない」タイプ?
さて、じゅりは上着を脱ぎますと・・・よかった。割と普通のシャツです。
Aメロでは、ステージを左右端から端まで、走りながら歌ってます。
ベースの効いた睡蓮は、いつもより更にロック度高し。尖ったサウンドでございますわ。
間奏で前に出てきた依知川さんもカッコイイ!(何気にイチカワーなアテクシ)
じゅりは♪転げながらいつも♪では転びそうになるパフォーマンスも。お茶目さんです。
途中、早くも襟元のボタンを外し次の用意をしてました。
熱唱する姿にうっとり。
バックスタイルもイケテルでしょ?
4)感じすぎビンビン
さて、ドラムがノンストップで次の曲行きます。
プリンスのエロいギター(←褒めてんですよ)最高。特に間奏の長くてねちっこい弾きっぷりには、
「この人もしかしてム・・・」と、いらん想像までしてしまいます。
じゅりはシャツの袖をまくって、お顔がアップになると、早くも汗びっしょりです。
歌のほうは、わりとかっちり歌ってる感じで、前半は固め?
「忘却の天才」DVDのが、ルーズっぽくてエロ度高い気がしますわ。
まあ、エロで勝負してるわけじゃないでしょうけど(汗
歌い終わった後の、さわやかな表情がステキです。
5)AZAYAKANI
今年のツアーで3階聴いたこの曲。歌詞をひときわカツゼツ良く発音してます。
頭サビのあとすぐの間奏ではくるくる回ってかわいい。
あと、Bメロのベースラインがかっこいいわ~。
6)我が心のラ・セーヌ
すっごくいい声です~。うっとり。
じゅりって、やたらとビブラートを効かせるタイプじゃないと思うんですけど、自然に伸びやかに
歌った声そのままで、とっても美しい響きになるんですよね。で、語尾に多少ビブラートを効かせると
もう、バッチリ。
カズさんはアコギで、今度は「ぬお度」高し。
♪いくつもの橋をくぐってくぐって♪のところの、くぐる手の動作が演歌歌手っぽくてちょっとウケました。
ラスト近く、短調の下降音階になって、また戻るところ、セクシーな声です。
7)明日は晴れる
この曲、アルバムではあまり聴かないんですけどね。このライブの歌唱はとっても好きなんです!
おだやかに語りかけるような歌い方から、声を絞り出すような歌い方、そして激しい雄叫びのような
歌声まで、なんて迫力なの~~!
これは、生で聴いたら、特に良かったろうな~。
8)ユア・レディ
ここで舞台が暗転し、ピアノ鍵盤が映し出され、メロウな前奏が始まります。
ピアノは、泰輝さんではなく、深町純さんです。お名前を存じ上げなかったんですが、とても素晴ら
しい演奏だったので、ググってみました所、芸大出のピアニストの方で、作曲なども手がけて
おられるようです。
さて、歌いだしの少しの間に、じゅりは曲の世界にアテクシをグググと引きずりこんでくれましてよ。
ああああ、PCの前で、腰砕け~~
英語詞の部分の声の美しさも、また格別ですっ!
ピアノの後奏で、ちょっとうつむいたり、遠くを見つめたりする表情がきれいでした。
え、見たい?しょうがないなあ・・・ほら↓↓
ああ、こんなクリスマスって、素敵・・・
こんな56才、他にいないわ~もう、スキっ
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※魅惑のクリスマスは②へ続く・・
2000年、2002年ときて、次は2004年、いよいよクロマダ?と思わせておいて、年末も近づいてること
ですし、2004年からは「師走RomantiX」、こちらを取り上げたいと思います。
2004年12月25日に東京国際フォーラムで収録だそうです。
昔は年末にライブがあったりしたのね~!
お姿はモフMAX期に入ってると思います。が、そこはアテクシのキャプチャ技術にかかれば大丈夫!
「ステキじゅり」な瞬間を逃さずとらえたハズ(?)
なので、「この年代はキッツイわ」という方にも、ぜひご覧頂いて、このステージの魅力が少しでも
伝えられればな~と思いますわ。
だって、ほんと、コレを避けていたらもったいないですよ~。うっとりしちゃう歌いっぷりが満載ですから!
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1)Espresso Cappuccino
オープニングにこの大好きな曲で感激。
このイントロのグレース姉さん&依知兄さん、いつ聴いても痺れるわ~。
さて、ご登場のじゅりは・・・・なんじゃ~この衣装?
言葉で説明できないので、未見の方は↓↓キャプチャ画像をご覧くださいまし。
トゲトゲの趣旨はわかりませんが、こういう感じのブルーは似合いますね。
まあ、衣装はオモロですが、一曲目からバッチリ声が出てて、ノリもよくって素敵なじゅりです。
アップだとこんな。
全体はこんな感じ。
2)忘却の天才
引き続きノリのいい曲で、こちらはちょっとコミカルな表情も交えつつも、カッコ付けるところは
カッコつけていい感じ。
この曲はいつも、ダンスのステップが「MUDA」調なのが、ちょっと微妙ですが。
あと、途中ではいるモノクロの映像処理は??ですわ(汗
間奏ではカズさんのベコ度高し。
じゅりの声は、高低差のあるところも安定していて、さすが。
ただ♪いいじゃん夢みたいで~♪の所の音がザツになってしまい残念。個人的に好きな箇所なんで。
最後はなんと、背中のひもを引っ張って、紙吹雪を発射~カラダ張ってます!
これ、頭のてっぺんから白い柱が吹き出てるの、わかります?
短いMC
メリークリスマス!ありがとう!久々の年末のステージ、今日はクリスマスです。
初めての東京国際フォーラムのステージです・・・・でかい。
沢山来て頂いて本当にありがとうございました。ありがとうございます。
えらい遠い。一番後ろが遠い。
サウンドチェックの時に行ってみようとは決して思わなかった・・・・ぐらい遠かった。
そんな後ろでも見て下さってありがとうございます。
で、最後は恒例のご当地名コールで、
「サンキュー国際フォーラム!」と曲に入ります。
3)睡蓮
イントロのギターはプリンスが渋い表情で弾いてますわ。激しいフレーズでも顔が「ぬおらない」タイプ?
さて、じゅりは上着を脱ぎますと・・・よかった。割と普通のシャツです。
Aメロでは、ステージを左右端から端まで、走りながら歌ってます。
ベースの効いた睡蓮は、いつもより更にロック度高し。尖ったサウンドでございますわ。
間奏で前に出てきた依知川さんもカッコイイ!(何気にイチカワーなアテクシ)
じゅりは♪転げながらいつも♪では転びそうになるパフォーマンスも。お茶目さんです。
途中、早くも襟元のボタンを外し次の用意をしてました。
熱唱する姿にうっとり。
バックスタイルもイケテルでしょ?
4)感じすぎビンビン
さて、ドラムがノンストップで次の曲行きます。
プリンスのエロいギター(←褒めてんですよ)最高。特に間奏の長くてねちっこい弾きっぷりには、
「この人もしかしてム・・・」と、いらん想像までしてしまいます。
じゅりはシャツの袖をまくって、お顔がアップになると、早くも汗びっしょりです。
歌のほうは、わりとかっちり歌ってる感じで、前半は固め?
「忘却の天才」DVDのが、ルーズっぽくてエロ度高い気がしますわ。
まあ、エロで勝負してるわけじゃないでしょうけど(汗
歌い終わった後の、さわやかな表情がステキです。
5)AZAYAKANI
今年のツアーで3階聴いたこの曲。歌詞をひときわカツゼツ良く発音してます。
頭サビのあとすぐの間奏ではくるくる回ってかわいい。
あと、Bメロのベースラインがかっこいいわ~。
6)我が心のラ・セーヌ
すっごくいい声です~。うっとり。
じゅりって、やたらとビブラートを効かせるタイプじゃないと思うんですけど、自然に伸びやかに
歌った声そのままで、とっても美しい響きになるんですよね。で、語尾に多少ビブラートを効かせると
もう、バッチリ。
カズさんはアコギで、今度は「ぬお度」高し。
♪いくつもの橋をくぐってくぐって♪のところの、くぐる手の動作が演歌歌手っぽくてちょっとウケました。
ラスト近く、短調の下降音階になって、また戻るところ、セクシーな声です。
7)明日は晴れる
この曲、アルバムではあまり聴かないんですけどね。このライブの歌唱はとっても好きなんです!
おだやかに語りかけるような歌い方から、声を絞り出すような歌い方、そして激しい雄叫びのような
歌声まで、なんて迫力なの~~!
これは、生で聴いたら、特に良かったろうな~。
8)ユア・レディ
ここで舞台が暗転し、ピアノ鍵盤が映し出され、メロウな前奏が始まります。
ピアノは、泰輝さんではなく、深町純さんです。お名前を存じ上げなかったんですが、とても素晴ら
しい演奏だったので、ググってみました所、芸大出のピアニストの方で、作曲なども手がけて
おられるようです。
さて、歌いだしの少しの間に、じゅりは曲の世界にアテクシをグググと引きずりこんでくれましてよ。
ああああ、PCの前で、腰砕け~~
英語詞の部分の声の美しさも、また格別ですっ!
ピアノの後奏で、ちょっとうつむいたり、遠くを見つめたりする表情がきれいでした。
え、見たい?しょうがないなあ・・・ほら↓↓
ああ、こんなクリスマスって、素敵・・・
こんな56才、他にいないわ~もう、スキっ
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※魅惑のクリスマスは②へ続く・・