打越通信

日記ふういろいろ

生返事

2017-02-03 22:52:20 | 日記ふう
毎日がつまらない。
単純な日々が永遠と続いていくようで、退屈で息が詰まりそうになることがある。
ただ忙しいだけなら良いが、そこにいろいろと絡み事が出てきてしまう。
わずらわしさに疲れ果てることになる。
一日が終わると疲れがどっと出る。
公務員の仕事に似たにおいがするようだ。
前進もなく後退もない、日々淡々と与えらえた事をこなす。
どうも私には向いている仕事ではないように思う。
一日を終わってみれば、それなりに遊んでいるわけでもなく、心に余裕があるわけでもない。
昔の仕事からすれば非常に楽な仕事ではある。
これでお金を頂けるなんて、こんなことで良いのかと思う。
前進もなければ後退もない、おまけに緊張感もない。
いくらお金のための仕事といってもこれでは・・・。

ブログを書けばこういった内容になる。
だから書かない方が良いのかもしれない。
このままだったら時間がもったいないような気がしてしょうがない。

空を見上げると母が好きだった冬の月が出ていた。
「がんばんなっせ」
と母の月が言う。
もう少し頑張ってみるかと返事はしたものの、緊張感のない生返事だった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿