打越通信

日記ふういろいろ

娘からの土産

2011-07-26 07:02:42 | 旅行
タイに旅行で行っていた娘から、先日大量の写真がケータイに送られてきた。
タイというと王国なのだ、そして仏教の国だ。
寺院や仏塔などの遺産が数多く点在しているみたいだ。



「ワット〇〇」と呼んでいるらしい。
これ「ワット・ラチャブラナ」?「ワット・プララム」?良く分からない。



パタヤにある木造の寺院



なんとひとつひとつが彫刻で出来ている。



そしてタイといえばサムロー(トゥクトゥク)と呼ばれる三輪車タクシー。



象にまで乗ってる。
福岡空港からベトナムのハノイ経由で15時間かかったと言っていた。
ハノイでの乗り換えに5時間ばかりかかり、ハノイの街中かをブラブラしたようだ。
入国審査もそんなに厳しくはないようで割りと自由だったといっていた。
初日は普通のホテルだったが2日目は4.5星のホテルだったそうで食事も美味しかったようだ。



この女の子、世界一毛むじゃらな女性だそうだ、なんとツーショット。
帰りもベトナム経由かどうかは知らないが、台風6号の影響を心配したのだが、無事に定刻に帰って来た。



私へのお土産は、タイの缶ビール3本だった。
飲んでみた、それがなんと柔らかな味だった。
少しアルコール度数も控えめで、女性には良いだろう。
けど美味しかったよ。



PS
昨日テレビを見ていたら、なんとナットちゃんがテレビに出ていた。
あれれ!この子なのだ、さっここの子とタイで会って来たんだ・・・。
いやいやビックリした!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいじ)
2011-07-26 19:30:02
海外で有名人と会うって、まぁ運がいいですね。
なんかテレビで観たことあるような・・・
タイってこの時期行ったら暑いだろうな~。
でも楽しそう。
返信する
たいじさん (ケン)
2011-07-26 21:56:05
オヤジがこんなに仕事で苦しんでいるのに良い気なもんです。
でも、若いうちに世界を見て歩くというのは大事かも知れません。
返信する

コメントを投稿