打越通信

日記ふういろいろ

あれれ!

2012-03-15 06:48:54 | 日記ふう

寒の戻りと春の「春眠暁を覚えず」とかが気持ち良い眠りを妨げない。
朝起きて時間を見ると7時だった。
あわてて朝飯を食って時間を見ると7時20分を過ぎている。
こりゃまたいかんと、忘れないようにケータイや身の回りのモノを確認する。
バタバタと、7時35分の青ガエルにやっと乗り込む。
3月なのに寒い朝だ。
上熊本から在来線で熊本駅、いつものパターンだった。
博多駅行きはなぜか続いている。
8時7分の新下関行きさくらに乗り込む。
8時45分に博多駅、今日はそのまま在来線に乗り継いで仕事場に向かった。
路線バスを待つよりそのほうが時間的に早いと思ったわけだ。
電車の乗り継ぎはスムースだった、電車は6分もしないうちに目的地に着いた。
だから9時前にはその駅に着いたわけだ。
だけど初めての駅(場所)ケータイの地図を見ながら右往左往、結局、現地に着いたのは通常のバスで来るときと変わらない時間だった。
やっと仕事場に着いてトイレに行くと
あれれ!
背広の下にパジャマがある。
パンツにパッチに、なんとパジャマだった。
あわててパジャマの上から背広のズボンを履いてきたわけだ。
足を組むとベローンとしたパジャマが見えるので気を使った。
仕事が終わり博多駅。



あれれ!
なんと九州新幹線が全面運転見合わせだ。
状況は詳しく解らないが、すぐさま娘に電話した
「新幹線が止まっているので、泊めてくれ!」

そんな「あれれ!」の一日だった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿