打越通信

日記ふういろいろ

北九州へ

2011-07-20 07:56:27 | 日記ふう
昨日、博多からiいったん熊本に戻ってきたが今日は朝からふたたび北九州へ向かう。
台風の影響も少し風が強い程度で、新下関行きのさくらに乗り込み、博多から同僚が乗り込んで来て、客先には10時だった。
台風の影響もこちらでは黒い雲がすばやく流れているだけで雨も降らない。



結局午前中は何も出来ず、門司港レトロに観光に出かけた。



海峡ドラマシップ、中に入るとなんともレトロな街が再現されていた。
バナナのたたき売りや、ちんちん電車など、なんともレトロな街が再現されていた。



しばらく館内をブラブラしてみた。



館の半分は有料の施設になっていて、海峡にまつわるいろいろなイベントが体験できるようだ。
館を出てブラブラ歩いて門司港駅の横にある喫茶店風なお店に入った。



というより「まかない定食」、450円が目に入ったのだ。



これが450円なのだからすごい。



横の壁にはどこかで見たタレントの写真、門司港まで来て何で熊本の人がいるのだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿