打越通信

日記ふういろいろ

吹き返し

2011-07-21 07:50:54 | 日記ふう
同僚と9時に博多駅で待ち合わせをして北九州に向かう。
空はどんよりとしていて黒い雲がすばやく流れていた。
列車は旧式のこだまだったがふわふわのシートになんと喫煙できる車両だった。
ここ数日、同僚と客先に入って思った事だが、同僚のケータイはSoftbankのiPhone、これがなかなかよろしくない。
現場と事務所の肝心な連絡が途切れてしまうのだ、話中でも切れたりネットは良くても通話はダメだとか、なんとも情けないことになっている。
だから事務所からの連絡は私のケータイにかかってくる。
こちらからの連絡はかけなおしてもらうので通話料はかからないのだが。
こんな緊急事態ではdocomoが威力を発揮する(別に威張っているわけではない、ただ私がdocomoで彼がSoftbankというだけの話)、それはそれで良いのだが、電池の減りが早くて一日で半分以下になっている。
そういえば同僚でスマホを紛失してしまったヤツがいた。
保険があれば5000円で済むよね、と話しかけたら、Softbankの場合は機種によって違うようで、彼の機種は15000円くらい取られるそうだ、なんとも・・・。
おっと話がそれそうなので話を戻す。



海峡の街は台風の吹き返しの影響で海は大時化で、そのしぶきが町中に降っていた。
昼休み、今日は門司港の商店街を同僚とブラブラした。



活気のある店でランチをとった、若い(といってももう中堅、同じ熊本県人なのだ)
彼も疲れ気味、食わなければやっていられない、食えない私のご飯と料理を大盛りにしてあげるのだ。
結局、今日もあまり仕事は捗らず、落胆の中小倉駅へ向かう。
出迎えてくれたのは、さくらだった。
いつもは博多駅で乗り込むとき、降りてくる乗客の多さに驚いた。



しかし今日はその乗客になっている自分がいるのだ。
台風の吹き返しも少しは収まり、博多駅を出て娘のアパートに向かう頃は、博多の街は霧雨が包んでいた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿