打越通信

日記ふういろいろ

豊作

2014-09-03 16:52:37 | 家庭菜園
毎日規則正しく生活はしている。
朝は遅くても7時前には起きている。
必ず朝食はとっている(量は少量だけどね)。
カーテンを開け新聞を取りに庭に出る、庭が凄いことになっているのだ。
今年はまだ一度も芝刈りもしていないし、庭木を思い切って刈ったからだろうか庭中に雑草がはびこっている。



庭木を切ったおかげで日の差し込みが良く雑草の豊作状態だ。
それでまだ日が高くならない朝に草取りをしている。
9月になったので秋風が涼しいが、汗吹き出て30分から1時間が限度だ。
水分を十分に補給しながらの作業だ。
4日間かかって芝刈りまで作業は終了した。
庭の松の木も伸びてきて家のトイに当たっている。
松の枝も切り落とし、枝垂れサクラもじゃまになる部分を切った。
ハナミズキもわさわさと茂って来ている。
こちらはまだ邪魔にはならないがいずれ切らなければならないかも知れない。



熊本市の場合は庭木の剪定くずは無料でゴミ出しに出せるのだが、除草ゴミは燃やすゴミの袋で出さなければならない。
大きな燃やすゴミ袋4袋と選定ゴミ1袋だった。
日照時間が少なかった熊本市だったけど我が家の庭は雑草の豊作年だったようだ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケンさん教えてください (kawaiihukutyan)
2014-09-04 09:04:45
おはようございます。
私がブログのコメントを書いてもkawaiihukutyanの下に罫線がつかないので私のブログに繋がりませんが、ケンさんのブログのコメントには罫線があります。
どのようにすれば繋がるのでしょうか。
教えてください。
返信する
いたちごっこ? (ゆきっち)
2014-09-04 09:16:16
雑草の伸びるスピードは速いですよね。
涼しい時間に無理せずに行ってくださいね。

どうせ又、生えてきますよ!あはは
返信する
kawaiihukutyanさん (ケン)
2014-09-04 18:40:19
コメント投稿欄に「名前」、「タイトル」、「URL」とありますが、URLの欄に自分のURLを入力すると良いですよ。
自分のブログを出して一番上に出ているFTTPから始まるURLを左クリックして青く変わったら次に右クリックしてコピーを選択して、そのURL欄に貼り付けるだけですよ。
返信する
ゆきっちさん (ケン)
2014-09-04 18:49:07
この夏は凄いことになってました。
家売ってマンション生活も良いのかななどと考えてます。
実家の家に帰るのが怖い。
早く熊本に帰ってきて、助けて・・・。
返信する

コメントを投稿