打越通信

日記ふういろいろ

水没

2010-11-24 07:14:37 | 買い物
まったくもっておバカな妻は、トイレにケータイを落としてしまった。
電源も入らず、ただの鉄のかたまりになってしまった。
しかしこのケータイ今年の2月だったか、買い換えたばかりなのだ。
おばかな妻は、電話帳や写真などのデータを心配しているのだ。
それでインターネットで水没時の復旧方法を調べた。
いろいろな復旧方法があるようだが、その中の一つ、電池とSIMカードを抜いて、一晩冷蔵庫の中に入れてみた。

SIMカードと電池を入れて電源ボタンを押したがダメだった。
docomoショップに持っていくしか無い、そう妻に言うと早速ショップに行った。
「ここに赤い斑点が出ていると水没した証拠だそうよ」
などとのんきな事を言っていた。
何とか保険で新しいケータイ(同一機種)が送られてくると言う。
5万円、6万円もするケータイが保険に入っていると5,250円で交換してもらえるのだ。
「復旧できるか分からないけど、追加で5,250円でデータ復旧もできるって言ってたけど、断った」
2日ほどしてどでかい箱が送られてきた。



早速箱を開けて新品のケータイとご対面だ。



水没したケータイと新品のケータイだ。



水没したケータイは送り返さなければならないようだ。



注意書きを読むと、データは消去して送る事と書いてある。
書いてあるが電源が入らないので消去は出来ない。
妻のヤツ、そのまま送り返したのだった。

早速SIMカードを入れて電源を入れる。



電話をかけてみるとちゃんと動作しているようだ。
おバカな妻は、昔のケータイを取り出して充電を始めた。



ショップに行ってそのデータを移してもらうようだ。
おバカかなと思っていたが、こんな事には以外にも機転が利くようだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿