打越通信

日記ふういろいろ

世論

2009-04-19 13:56:37 | Weblog
ついに破たんしてしまった美少年酒造。



このスーパーにも無かった。

事務所隣のホテルの裏の荷降ろし場には、大量の酒樽が積まれていた。
たぶん返品用の酒樽だろう。
結婚式や祝い事に「美少年」を出されたら皆どう思うだろうか?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいじ)
2009-04-20 09:53:28
確かに・・・
私が行ったある酒屋にはまだ置いてありました。
当然私は手もつけませんでしたが・・・
先日【美少年】の話題をブログに書きましたが、この結果は当然の報いです。
信用を作るのは大変な時間と努力が必要ですが、信用を壊すのは一瞬。何故あれほどの企業の経営陣があんな過ちを犯したのか、非常に残念なニュースでした。
返信する
たいじさん (ケン)
2009-04-20 18:17:14
どうもコメントありがとうございます。
そしてコメントに対する返信コメントが遅れ気味でホント申し訳ありません。

今度、近々消費者庁なるものが出来るようですが、まぁ今回のこの問題はちょっとニアンスが違うのですが、汚染米問題からの流れなので関係ありかな?
度重なる食品偽装の問題、パロマやエレベータの問題しかり・・・。
ラジオで言ってましたが、今までは生産者の側(企業)をバックアップするために色々な省庁が出来たそうですが、今回の消費者庁は全く逆の発想。
生産者から消費者の立場にたった庁になるそうです。
期待して良いのかどうでしょう?
政治家や官僚の庁になるのなら何も変わらないような気がしたりしてマス。
返信する

コメントを投稿