セカンドライフ 

歳を重ねるのも悪くはない

ザ・ペニンシュラ東京のランチ

2010-09-26 | グルメ
   
  日比谷に立つザ・ペニンシュラ東京    ライオンがお出迎え

 モデルの様に足が長いのは私です。
                       椅子の悪戯?本日の傑作!


何処か素敵な所でランチをしたいので探して欲しいと、友達から電話が有った。
全部で6名分と言う事だ。
何処か素敵な所でって言われても、私は好きな所は何度でも通うし、金額的には¥2,500が
上限で抑えている。

勿論安くて美味しい分には嬉しいが、自分で行くなら探し易いが、友達がその友達を連れて
来ると言うのではなかなか難しい。
予算は気にしなくていいのよ、皆お金持ちだから・・・・だって。

さりとて直ぐそんな高級なレストランなんて縁のない話なので、私も私で友達に相談した。
彼女は時々東京でランチをするらしいので「じゃペニンシュラにしたら?」と軽く言う。
本場香港のペニンシュラホテルも勿論超高級だけど、そこよりも、
老舗とはいえ東京は歴史が浅い分内容に力を入れているらしい。

直ぐに24階に有る「peter」(フレンチ料理)に電話を入れ予約をした。
レディースコース¥4,500+サービス料と言うのでそれに決めた。
今日は1人キャンセルが出たと言うので変わりに私がメンバーに入り
一日お付合いする事になった。

なんと私の分はガイド料と言う事になった。あら嬉しい!
まあ、私でお役にたてるならとご一緒に行動する事になった。

今日は天皇陛下ご夫妻が、千葉の国体の為特別列車で鴨川においでになり
「鴨川グランドホテル」にお泊りなのだそうだ。

「そうなのよ、可笑しいと思ったのよ。私達には当局からのお達しで、東京に出かける様にって
追い出されて来たのよ」なんて冗談を言いながらみんな明るいし嬉しそう。
たまの息抜きは東京のお食事らしい。

ペニンシュラの24階「peter」ピーターは景色もさることながら、お料理も美味しかった。
皆の人気は当レストランのオリジナルのパンに集中した。3.4個はおかわりをした。
フランスパン、ガーリックパン、レモンパンどれも本当に美味しかった。

勿論お料理もOKでした。皆に喜んで貰えて面目躍如ってとこかな?


前菜 もう一品は撮り忘れ
 
 メインの黒豚はとても柔らかくて好評  
デザート 
ナプキンのマークが素敵  

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レストラン (yoshiko)
2010-09-26 23:33:01
確かテレビでレストランを見たような気がします。素晴らしい空間だったでしょう?おいしそうですね。パンがおいしいとまた嬉しいですね。
返信する
コメント御礼 (aine)
2010-09-26 23:38:12
yoshiko様有難うございます。
そうですね、どこもかしこも一流ホテルでした。
さすがペニンシュラさんでした。

パンだけ売って欲しい位美味しかったです。
バターが無くても味が良かったのです。
yoshiko様なら2個で足りると思うの。
返信する
足長!! (koh)
2010-09-27 10:35:51
素敵なお洋服で足がスラ~っと
この写真は大事にしておくと良いですね。
おいしそっ!!
返信する
コメント御礼 (aine)
2010-09-27 12:38:42
koh様有難うございます。
ホントね(^O^)こんなに足が長かったら、身長も
高いわけで人生変わっちゃってると思うの。
それに超スリムなんだから・・・・

椅子の悪戯とは言え思わずカメラを出してしまいました(-_-;)

まあホテルの食事と言うのは日常的では無いので何とも……ですね。
黒を基調としたデザインは素敵でした。
返信する
Unknown (piglet)
2010-09-27 14:58:00
足が長くて素敵~~~

東京に高級ホテルがたくさん進出してきましたよね。
元ホテルマンの娘は戦々恐々としてたのよ。(笑) それが原因でホテル務めを辞めたわけじゃないけどね。

マンダリン(丸の内)しかまだ行ったことがないわ。
六本木のリッツカールトンにも行ってみたいし・・・もちろんペニンシュラにも。
お泊りは無理でもランチだったら行けるかな~
返信する
コメント御礼 (aine)
2010-09-27 16:08:05
ピグ様有難うございます。
ははは、ピグちゃんこんなに足が長かったら
どんな洋服を着ても似合っちゃうかもね(^O^)

こんな高級なホテルでも、次から次へとお客様が
入りベルボーイが忙しそうなのよ。

私達もランチ友達と、お泊まりは無理でもお茶位はしたいね、と話しています。

マンダリンもリッツカールトンも行っていません。
高級ホテルって景気は関係ないのかしら。
お譲様はホテルマンでご苦労されたのでしょうね。
返信する

コメントを投稿