特定非営利活動法人 被災者応援 愛知ボランティアセンター 公式ブログ

2011年3月17日設立。孤児遺児応援活動、被災地ボランティア活動等、現在進行形で被災者応援活動を行っています。

エール4th ワンコインブースご報告

2015年03月08日 22時42分40秒 | 被災者応援犠牲者追悼イベント「エール」
こんばんは!田中です。
エール4thでのワンコインブースを担当頂いた鈴木さんからご報告を頂きましたので、
早速ブログを更新させていただきます!




エール4th ワンコインブースご報告!!

まずはこの場をお借りして、日頃きちんと出来てないお礼から(*^_^*)

朝からパネルやメッセージ集の作成、ブース番などお手伝い頂きありがとうございました。
また、毎月毎月ワンコイン事務に足をお運び頂き、照合作業やチラシの準備、各種発送作業などのお手伝い頂いてる方々ありがとうございます。

そして、エール4thにご来場頂いた方々、準備に勤しんだ方々ありがとうございます。
お疲れさまでした(*^_^*)

何よりもワンコインサポーターになって下さってる方々ありがとうございます。
一重に皆様の応援のおかげがあったからこそ、「でらえぇ~」に来てくれた子達との関係を気付く事が出来たと思っております。

ありがとうございました。<(_ _)>
そして、これからもご協力をよろしくお願い致します!!

では引き続き、今回のご報告(^_^)/

朝からワンコイン事務にみえてる方々とガレージの隅でひっそり?
先日のワンコイン事務で完成する事が出来なかった、メッセージ集とブースに掲載するパネルを作成してました!!


パネルが寂しいからと器用に画用紙でチョキチョキとネコやゾウ・チューリップなどなどを切られる方がいて相変わらずすごいな~と!!

そしてそんな傍らでは、チャカチャカと準備してきたイラストと申請者の方から頂いたメッセージをバランスよくイラスト集に下さる方々が!!


そしてそれらの写真を撮るなんて発想もわかずボーッと見ている…私。反省(――〆)

また、11日募金の感想を書いてほしい等、高校生の子達への無茶振り。。。
それにも関らず、細かい文字でスペース一杯に書いてくれた子達に感謝感謝です(*^^*)



皆さんがてきぱき動いて下さったお陰で、無事13時~の開始に間に合う事が出来ました!!
(拍手 パチパチパチ!!)


開始頃は雨もパラッと降っては止んでだった為、ワンコブースにもたくさんの方がお立ち寄り下さいました。
そして、作ったメッセージ集をお手に取りじっくり読んで下さる方がもみえました。

でも15時過ぎ位~雨脚が強くなり、せっかく作ったブースも大慌てで配置換え(=_=)
だけど、テントとテントの間には雨粒が…。作ったパネルの一枚はほぼインクジェットプリンタで印刷した物だったから、最後にはとても無残な姿に~((+_+))

まぁ肝心なメッセージが無事だったから良いさ~。
写真はブログ掲載済みの物だからそっちで見てくれ~~と割り切り、寒い中みんなでブース番。

雨が降ってるからテント内にお客さんが逃げ込んでくるかな~と思ったのですが、残念ながらほぼそんな事もなく…。この雨さえなければ(>_
お待ちしており~~す♡



そして余談。。。
牡鹿工房で販売してた海苔、わさび味・唐辛子味を購入!!
早速帰ってからわさび味を賞味(*^_^*)

時折、鼻にツーンとくる海苔もあったがご飯が進むとおいし~く頂きました!!
ごちそうさまです(*^^)v
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エール4thメディア掲載情報 | トップ | 3月11日 東日本大震災 合同追... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿