特定非営利活動法人 被災者応援 愛知ボランティアセンター 公式ブログ

2011年3月17日設立。孤児遺児応援活動、被災地ボランティア活動等、現在進行形で被災者応援活動を行っています。

追悼キャンドル活動報告5回目!

2013年10月20日 07時12分24秒 | スタッフのつぶやき

おはようございます!田中です!
昨日の追悼キャンドル瓶の清掃の報告をさせていただきます!




エール3rdキャンドルリーダーの澤田竜一です。

昨日の活動を報告します。

朝、雨が降っていましたが、作業を開始する10時にはあがっており、
お隣のお東幼稚園では運動会をしている中での活動となりました。

活動内容は、もちろんキャンドルビンの洗浄の続きです。
残念ながら初参加の方はお見えになりませんでしたが、
総勢9人の参加者にお手伝いいただきました。



昨日は、昨年キャンドルリーダーをされていた石井さんが、作業効率を上げるため、
電動ドリルを改造してビンを洗浄する”キャンドルビン洗浄機”を作製して、実践していただきました。



これを使用することで、これまで通り普通に手でやると洗浄に5分以上かかるようなススのこびりついたビンを、1分程度で終わらせることができ、かなりの時間短縮をすることが出来ます。



参加者が少なかったため、残念ながら、1箱40本入りの箱で11箱しか進みませんでしたが、
今後、効率良く作業を進めていくことが出来ると思います。

また、電動ドリルをお持ちの方は、これと同じように使用して作業効率を上げたいと思いますので、
お貸しいただけると嬉しいです。

今日も同じく、活動を行いますので、
名古屋祭りに行かれる方も、
福島県富岡町の松村さんの写真展に行かれる方も、
お時間のある方は、少し東別院へ寄っていただいて、短時間でも構いませんので、お手伝いいただけると、とても助かります。

今後の活動予定
10/20(日)10:00~16:00

引き続き、キャンドルビンの洗浄作業を行いますので、宜しくお願い致します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日もキャンドル清掃行って... | トップ | 10月19日ワンコイン事務作業... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿