特定非営利活動法人 被災者応援 愛知ボランティアセンター 公式ブログ

2011年3月17日設立。孤児遺児応援活動、被災地ボランティア活動等、現在進行形で被災者応援活動を行っています。

【追悼キャンドル作製】今週末の活動は土曜日のみです!

2018年01月26日 16時56分54秒 | 東日本大震災 犠牲者追悼キャンドル
こんばんは。スタッフ田中です!!

今週末の、追悼キャンドル作製は27日(土)のみです。
お間違えのないよう、お気をつけください* ( *ˊ ˋ) * ‧ ˚

そうそう!
最近「愛知県高校生フェスティバル実行委員会」の高校生たちが、キャンドルを作りに毎回足を運んでくれています!!

突然たくさんの高校生が来てくれるので、
なにかあったの?と聞いたら、
「知ることからはじめようと思って!」と仲間たちと声を掛け合いながら参加してみることにしたと話してくれました。

東日本大震災が起きた2011年、彼女たちはまだ小学生だったんだなぁと。
高校生たちが自ら考え、行動に変えていました。
まだまだ知らないこと、わからないことも沢山ある彼女たちですが、一生懸命な姿をみて、改めて、伝えていくことの大切さを考えました。





今年はカラーキャンドルに挑戦しています!
愛知の皆さんと一緒に、犠牲になられた方を追悼できますように。
そしてたくさんの方の心に残りますように。


私たちの追悼キャンドルは岡山にある、ペガサスキャンドル株式会社様が毎年サポートしてくださっています。
作り方のアドバイスや、安全性、芯の提供など、感謝しきれません。

企業さま、会場協力してくださる東別院さま、ボランティアのみなさん。
たくさんの方と一緒に、今年もキャンドルを作りきります。

引き続き心を込めて作製していきます。
ご協力よろしくお願いします。
















ボランティアさんが、差し入れをしてくださいました!
1日2回休憩をとるのですが、みなさんが持ってきてくださるお菓子やお茶を飲み、おしゃべりをしています* ( *ˊ ˋ) * ‧ ˚
先輩方からの、なるほどーなお話や、
若い子たちとのジェネレーションギャップを感じる話などなど。
毎日楽しい時間です☆

差し入れしてくださる皆さん、いつもありがとうございます!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月の活動予定 | トップ | 【ワンコイン・サポーターズ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿