特定非営利活動法人 被災者応援 愛知ボランティアセンター 公式ブログ

2011年3月17日設立。孤児遺児応援活動、被災地ボランティア活動等、現在進行形で被災者応援活動を行っています。

6/8 ワンコイン事務作業 ご報告

2019年06月09日 19時58分00秒 | 震災孤児遺児応援ワンコイン・サポーターズ20,000人プロジェクト
こんばんは。スタッフ田中です。
昨日は事務作業があり、6月末に応援金をお贈りする東北の子どもたちへお手紙を発送しました!!
報告を日下部さんよりさせていただきます☆
一昨日の雨で梅雨入りして、暑さがホッとひと息ついた感じでしたね。
本日は晴れて11人のボランティアの方々に来て頂きました。毎月毎月年間を通して、この事務作業では銀行入金照合をしてきましたが、それは『東日本大震災震災孤児遺児応援ワンコイン・サポーターズ20,000人プロジェクト』の一年一度の『応援金送金』のためにあります。
今日は、いよいよ今月28日に迫る応援金送金のお知らせと、夏のでらえぇ友達つぐっぺぇのお知らせを、東北の皆さんに送る発送作業です。
簡単にお知らせ2枚を送る訳ではなく、送金のお知らせと未申請のお知らせ、でらえぇのお誘いとまだ対照年齢でない方々へのお手紙が複雑に絡み合って、お一人づつ内容が違うのを、複数で確認しながら封入します。今回471通、いつもよりも早い時間に郵便局に持込みできました。ボランティアの皆さん、本当にありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
次回事務作業は、7月27日(土)13時より別院会館地下教室にて銀行入金照合作業を行います。どうぞよろしくお願い致します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月25日 ワンコイン事務作業... | トップ | 【仲田銀座まつり】に出店します... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿