特定非営利活動法人 被災者応援 愛知ボランティアセンター 公式ブログ

2011年3月17日設立。孤児遺児応援活動、被災地ボランティア活動等、現在進行形で被災者応援活動を行っています。

愛知ボラセン 元気に活動しています

2012年12月04日 12時35分28秒 | [東日本大震災]宮城県牡鹿半島十八成ボランティア

12月から2月までの日程を発表します
どしどしご応募下さい

スペシャルイベント クリスマス餅つき大会!
第79回12月21日(金)~24日(月)定員45名 締切:12月19日(水)
参加費23,000円(バス代・高速代・民宿「めぐろ」宿泊費込み)

22日(土)は一日くぐなり食堂などの活動
夜は
割烹民宿「めぐろ」さんに宿泊し、
23日(日)は十八成仮設で住民の皆さんと餅つき!
※先着順です。お早めにお申し込みください。

昨年の様子

2013年

第80回1月11日(金)~1月13日(日)定員24名 締切:1月2日(水)定員になり次第締め切ります
参加費12,000円(バス代・高速代込み)

第81回1月18日(金)~1月20日(日)定員24名 締切:1月9日(水)定員になり次第締め切ります。
参加費12,000円(バス代・高速代込み)

第82回1月25日(金)~1月27日(日)定員24名 締切:1月16日(水)定員になり次第締め切ります。
参加費12,000円(バス代・高速代込み)

2月
第83回2月1日(金)~2月3日(日)定員24名 締切:1月23日(水)定員になり次第締め切ります。
参加費12,000円(バス代・高速代込み)

第84回2月15日(金)~2月17日(日)定員24名 締切:2月6日(水)定員になり次第締め切ります。
参加費12,000円(バス代・高速代込み)

第85回2月22日(金)~2月24日(日)定員24名 締切:2月13日(水)定員になり次第締め切ります。
参加費12,000円(バス代・高速代込み)

申し込み

【現地ボランティア参加費・保険費 事前振り込みのお願い】(2012年12月から)

愛知県では被災地にバスを出している団体は少なくなってきています。
愛知ボランティアセンターは70回以上バスを出し、幅広い方からご参加頂いて参りました。

現地ボランティアの参加費はこれまで当日受付でお支払頂いてきました。
現地ボランティア開始当初、参加確定を直前とせざるをえなかったなどの事情による措置でした。

最近、締め切りが早くなったことと関連しているかどうかは不明ですが、
現地ボランティア出発の直前になって、「他の予定が入った」、「体調が悪くなった」等の
理由で、 参加をキャンセルしたいという連絡が多くなっています。
多い回では10名近くの方がキャンセルされるということもありました。
キャンセル費を頂いていないために、とりあえず申し込んで、直前に安易にキャンセルをされた方も
いらっしゃったとも聞いています。
このように直前キャンセルが続き、参加費が赤字になるような事態が起きると、
現地ボランティア運営そのものに支障をきたしかねません。

また、保険費(390円)の申込が必要な方と、不要の方がいらっしゃり、当日の受付では、
12,000円または12,390円と、お支払い頂く金額が違い、細かくなってきました。   
今後トラブルが発生することも懸念されています。

一方、最近は十八成浜でより円滑な活動ができるように出発前に班別のミーティングを
実施しています。 この時間をできるだけ確保することも現地ボランティア活動には必要なことと思います。

そこで、現地ボランティアに参加される皆さんにはご面倒をおかけすることになり、
たいへん心苦しく思いますが、参加費のお支払いについて、12月から以下の2点のように変更させて頂きます。

1.参加費の事前振り込み
参加費は愛知ボラセンの銀行口座に参加される8日前前(参加前週の木曜日)までにお振り込みください。
参加費のお振り込みを頂いて、参加確認とさせて頂きます。ただし、なんらかのご事情で当該週の
月曜日までにお振り込みできない場合はお早めにご連絡ください。

2.キャンセル費の徴収        
参加費振り込み後のキャンセルは、どのような理由があっても、以下のようにキャンセル代金と振り込み手数料を差し引いて、
参加費をご返金します。
]キャンセル代金                                          
前日(木曜日)まで:100%、3日前(火曜日)まで:50%、5日前(日曜日)まで:20%

保険は1日前の木曜に申し込んでいます。水曜までのキャンセルは保険金については全額ご返金します。
しかし、木曜以降のキャンセルは保険手続きを行いますので、後日保険証をお送りします。
郵便料金はキャンセル費から差し引かせて頂きます。

以上、変更に伴いたいへんお手数おかけし、心苦しく思いますが、何卒ご理解の上、
ご協力頂きますようよろしくお願い申し上げます。

【お申し込みから参加までの流れ】                             
1.HPで応募締め切り後、応募された皆さまへ参加確認メールをお送りします。

2.参加確認メールを受け取り、参加を希望される方は、参加メールを、【aichiborasen.genchi@gmail.com】までお送り下さい。
この時点でキャンセルを希望される方は、その旨を【cancel.aichiborasen@gmail.com】までメールして下さい。
この時点でのキャンセル費は不要です。

3.参加メールを送られた方は、参加確認メールでお知らせした愛知ボラセン口座に必要な金額をお振り込み下さい。
 ※申しわけございませんが、振り込み手数料がかかる場合はボランティアさんご自身でご負担ください。

4.振り込み期限は【出発日の8日前の木曜日】までとさせて頂きます。8日前の木曜までにお振り込みを頂けず、
振り込み頂けない旨のご連絡もない方は、キャンセルとさせて頂きます。この時点でのキャンセル費は不要です。

5.参加が確定した段階(当該週の火曜まで)で、当日の班分けや詳細等のメールをお送りします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 震災孤児遺児応援金 募集要... | トップ | お手伝いボランティアさん募... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿