あはき通信

~たくぼ治療院だより~
治療院情報、あはき情報、健康情報ブログ
習志野市本大久保から情報発信!

3月31日です

2012-03-31 11:20:00 | Weblog
今年は寒い冬でしたが、

気温もやっと上がってきて桜もほころぶ季節になりました。

きょう、明日中にも開花宣言があるのではないでしょうか。

ただ、きょうは春の嵐、風が非常に強く吹いてます。

天候に充分、お気をつけください。



3月31日、年度末ですね。

仕事上、きょうとあすとで大きく変わることはありませんが

4月の声を聞くと、何となく気持ちが明るくなってきます。

人の動きも世の中の動きも活発になってきます。

治療院もこの時期、患者さんが多くなります。

みなさんもいま一度体調を整えて、新年度のスタートを切って下さいね。


健康一番。



では今回はこの辺で・・
コメント

地域新聞

2012-03-22 14:20:00 | Weblog
地域新聞習志野版3月23日号、春のMAP特集に当院が掲載されます。

当初掲載予定ではなかったのですが、急遽掲載が決定いたしました。

配布される地域のみなさんは是非ご覧下さいね。



では今回はこの辺で・・
コメント

3月12日です

2012-03-12 12:00:00 | Weblog
3月初めての投稿になってしまいました。

みなさんお元気ですか?

きょう、こちらは快晴です。

陽差しの強さも徐々に増してきました。

「もうすぐは~るですねぇ」というフレーズがふと口に出てきそうなお天気です。



今月は1、2月に比べ人の動きが活発になってきているせいか

治療院に来院される患者さんの数も増えています。

特に腰痛を発症された方の来院が多くなっています。

啓蟄も過ぎ暖かくなってきて腰痛の虫?も動き出してきたのでしょうか・・・


まあ、それは冗談としても

腰痛の多くは不良姿勢や疲労からくるものが多いのですが、原因は様々です。


そういうわたくしも腰痛持ちなのですが、

最近、腰の調子があまり良くなく先週はり治療に行ってきました。

おかげさまで、まだ危険な感じは時々ありますが良くなってきました。

はりは効きます。


腰痛持ちの方、無理せずお互い気を付けましょうね。

本格的に痛み出す前に早めに手を打ちましょう。



季節の変わり目は、身体も変わる季節です。

体調管理、しっかりしていきましょう。


では今回はこの辺で・・
コメント