あはき通信

習志野市の鍼灸マッサージ、整体なら「たくぼ治療院」
頑固な肩こりさん大集合!!
℡047-493-8495

6月25日です

2011-06-25 11:00:00 | Weblog
6月最後の週末。

梅雨真っ只中、蒸し暑い日が続いてます。

「節電」という言葉を聞かない日がない毎日ですが、

冷房を我慢しすぎて体調を崩さないように十分気を付けて下さいね。


熱中症は防ぐことができます。

「自分だけは大丈夫」だなんて思っていてはいけません。

過信は禁物です。


こまめに水分と休息を取りましょう。


良い週末をお過ごしください。


では今回はこの辺で・・
コメント

やっぱり 鍼が好き

2011-06-18 12:00:00 | Weblog
週末ですね。
六月も折り返しました。いかがお過ごしですか?

先日、久々に鍼灸治療に行ってきました。

思っていたよりも疲れが溜まっていたようで、
身体のあちこちに、反応が出ていました。
あれだけ反応がでるのも初めてでした。

さすがにあれだけ身体のあちこちに反応がでると、治療翌日は多少重だるさが残っていました。
但し翌々日には重だるさも取れ、おかげさまで腰痛はほぼ消失しました。

これだから(わたくし自身)鍼灸を頼りにしてしまうのです。
止められません。

N先生、ありがとうございました。



身体のメンテナンスは大切です。
自身が思っているよりも疲れが溜まっていたり、悪かったりすることはよくあります。
特に限界まで我慢してしまいがちな男性に多いように思えます。

悪くなってしまったものは我慢していても良くなることはありません。
一時痛みが治まっていたとしてもそれは治ったということではありません。
結局、後々になってそのツケを払わないといけないことが多いのです。


もう一度云っておきます。

身体のメンテナンスは大切です。


鍼灸に限らず、どんなことでも構いません。
日頃から身体のメンテナンスを心がけてくださいね。

be careful !!


では今回はこの辺で・・
コメント

6月14日です

2011-06-14 11:00:00 | Weblog
梅雨空ですね。

体調崩していませんか?


きょうの午前中はキャンセルがつづき、ポッカリと時間が空いてしまいました。

天気の悪い時期はまあまあ良くあることではありますが・・・



最近の患者さんの傾向ですが、古傷が痛むという方々の来院が続いています。

毎年のことですがこの時期はそういう方が多いです。


わたくしもよ~く分かります。

先週から腰痛とひざ痛が出始めています。(日常生活や施術には全く影響はありませんが)

また梅雨時の身体の重たさも日によって感じられます。


本当に梅雨の時期は苦手です。


腰痛に関して云えば高校生の頃初めて発症して以来

この時期は毎年のように、程度の差こそあれ調子が悪くなります。

なので、自分の腰痛の取り扱い方には慣れています。

「この程度なら大丈夫」とか「ちょっとあぶないなぁ」とか

どういう姿勢が危険とか自分なりに分かっています。

但し、悪化させないためには早めに鍼を打ってもらうのがベストな方法ではあります。

近々、はり治療に行かないといけませんね。


メンテナンス、メンテナンス。


では今回はこの辺で・・
コメント

世界的になりました

2011-06-06 12:00:00 | Weblog
先週リニューアルした当院のホームページ。

リニューアルしたことで、どうやら当院世界的?な治療院になってしまったようです。




一日だけ。



なぜか、リニューアルした初日だけ欧米の国々からのアクセスが急上昇しました。

ドイツ、フランス、イギリス、ベルギー、スウェーデン、ハンガリー、アメリカ、ブラジル、フィリピン等々

日本を飛び越えて、世界がわたしを呼んでいるということでしょうか!?


今までもたまーに、外国からのアクセスはありましたが

いちどきにこれだけのアクセスが集中したことなどありませんでした。


ネットって本当に不思議です。


ただアクセスがあったといっても、トップページだけなのでたまたまポチッとしてしまっただけなんでしょう・・・


今は海外からのアクセスはすっかり落ち着いてしまいましたが

ありがたいことにこのあはき通信からHPにアクセスしていただいている方々が多いようで嬉しい限りです。


よかったら今後もポチッとしてみてくださいね。



ちなみに、今のところ海外からの往診のオファーはありません(笑)

地元密着で頑張ります。


では今回はこの辺で・・
コメント

ホームページ

2011-06-04 10:00:00 | 治療院
先月、無事開院3周年を迎えることができました。

ということで、当院のホームページもリニューアルいたしました。



わたくしは基本的にアナログな人間です。

パソコンも得意ではないので、HPやSEO対策はおまかせしています、身内に。

なので業者っぽい作りにはなっていませんが、

前回のものより確実にグレードアップしています。

身内よ、いつもありがとう。



これからもちょこちょこっと修正、変更していく予定です。

気が向いたらHPも覗いてみてください。

宜しくです。



では今回はこの辺で・・
コメント