あはき通信

習志野市の鍼灸マッサージ、整体なら「たくぼ治療院」
頑固な肩こりさん大集合!!
℡047-493-8495

2012年仕事納め

2012-12-30 14:15:00 | 治療院
本日、当院仕事納めとなりました。

現在、開院五年目

まだまだ発展途上の当院ですが、前進し続けていると思っております。

ただ、今年はあまり思うようにいかなかった事ばかりのような・・・

難しいですね。

まだまだ努力不足です。

来年の課題が盛りだくさんです。


さて当院は、明日31日(月)から5日(土)まで休診とさせていただき、

6日(日)より通常通り診療を再開いたします。

年末年始、連休に入ったとたん緊張が解けるのでしょうか

例年体調を崩す方が多くいらっしゃいます。

風邪を引かないように無事に新年をお迎えください。


本年も一年、ありがとうございました。



では今回はこの辺で・・
コメント

12月28日、いろいろ想う・・

2012-12-28 16:30:00 | Weblog
今年も残すところあと三日、さすがに年末の感じがしてきました。

きょうで仕事納めの方も多いと思います。一年間お疲れ様でした。

当院は30日までやっています。

ラスト、頑張ります。



きょうは雑記と云うことで。

当院が入っている建物、3階より上は住居部分なのですが

先週辺りから引っ越しをする方が多い。

アリさんだのパンダさんだのバタバタバタバタ賑やかです。

年末って引っ越しをする方が多いんですねえ。

はじめて実感しました。


引っ越し作業中は飛び込みで来院される方はほぼゼロ。

元々予約なしで飛び込みで来院される方は少ないのであきらめてはいますが・・・

まあ、しょうがない。


引っ越しは静かにきれいにしてくださいね。



きょうのビッグニュース、松井選手の引退。

厳しいながらも来年も何とか契約できそうな雰囲気も途中まであったのでとても残念です。

あのバッティング、豪快なホームランが観れなくなるのはとても寂しい。

もう一度しっかりとキャンプを過ごしてコンディションを整えてシーズンを戦って欲しかった。

チャンスを得られなかったことが残念でならない。

メジャーは厳しい。


あのワールドシリーズMVPは忘れられない。

移籍してヤンキースタディアムで行われたチャンピオンリングの贈呈式。

本当に感動的だった。(見ていない方はユーチューブで探して見てください、愛されている松井を。)

当分メジャーでも活躍できる日本人スラッガーは出てこないだろうなあ。

もっとあの勇姿を観ていたかった。


ありがとうMATSUI。



では今回はこの辺で・・
コメント

12月15日です

2012-12-15 11:30:00 | Weblog
毎日寒いですね。

わたくしはこの寒さと乾燥でのどをやられてしまいました。

ここ数日イガイガイガイガしています。

治まることを期待してお灸をしています。


今年も残り少なくなってきましたが

明日の総選挙の影響もあるのでしょうか、あまり師走という感じがしません。

師走になると日を追うごとにせわしなくなってくるものですが

今年は普段と変わらないような気がします。

みなさんは如何ですか?


さて、当院は年内の診療は30日(日)までとなっております。

年末の予約も徐々に埋まってきました。

年末に来院予定の方は早めにご予約ください。

お待ちしております。



では今回はこの辺で・・
コメント

師走です

2012-12-01 09:30:00 | Weblog
今年も残すところあとひと月、十二月になりました。

みなさん、いかがお過ごしですか?

このところの寒さで、風邪を引いたりしていませんか?


今年の秋は、当院の患者さんは秋の花粉症でくしゃみ、鼻水でお困りの方が結構多くいらっしゃいました。

その花粉もこの寒さでようやく飛散が終わったのか、花粉症の症状も治まってきたようです。


寒くなったら寒くなったで頚や肩、背中のコリも徐々に悪化しだしました。

身体も硬くなってきました。


その時期、その時期で我々の身体は感度良く反応するものです。


これから年末に向け、忙しくなる時期ですが

身体のメンテナンスをしながら上手に乗り切りましょう。


今年の疲れは今年のうちに!


では今回はこの辺で・・
コメント