あはき通信

習志野市の鍼灸マッサージ、整体なら「たくぼ治療院」
頑固な肩こりさん大集合!!
℡047-493-8495

4月30日です

2011-04-30 12:00:00 | Weblog
きょうで四月も終わりですね。
今年はいつまでもさむかったり、また震災の影響もあったりして
例年になく『四月』という実感があまりなかった四月のように感じます。
また、のっけから公私ともに慌ただしくしていた日が多かったので
今月はあっという間に過ぎていった気もします。
来月は少し落ち着いて日々を過ごしたい気持ちです。


連休もスタートしました。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
行楽に出かけていますか?それともお仕事ですか?
きょうはこちらは穏やかに晴れています。
お出かけ日和です。

毎年GW中は患者さんの流れが読めないところがありますが今年も???です。
普段の土日は混み合っていることが多いのですが、
きょうは少し穏やかに時が流れております。
月末の事務仕事がはかどりそうです。


明日から5月。
下旬には開院、丸3年を迎えます。
どんな日々になるのか、どのような患者さんにお会いできるのか楽しみです。

みなさんも日々、大事なくお元気で。


では今回はこの辺で・・
コメント

黄金週間

2011-04-28 17:35:00 | Weblog
明日から大型連休ですね。
きょうも気付けばこんな時間、
当院も明日は休診なので少しバタバタと過ごしていました。

きょう来院された患者さんは、
連休中は特に外出する予定もなく普段とお変わりなく過ごすという方が多いようでした。

どこかしら体調が優れない方は連休といっても病まで『お休み』というわけにはいきませんので
普段通りの生活を送るというのが一番なのかもしれません。


連休中、遠出をしてリフレッシュするのも良し。
ひたすら身体を休めるのも良し。
お仕事されている方もいるでしょう。
連休どころではないという方もいるかもしれません。

それぞれの方がそれぞれの時間を有意義なものとなるように
そして体調を崩されることのないようにお過ごしください。


では今回はこの辺で・・
コメント

4月23日です

2011-04-23 11:30:00 | Weblog
週末ですね。

きょうは雨が降ったり止んだり、風も強くあいにくのお天気です。

なので、久々にのんびりムードの土曜日になりそうです。

春と云うことも手伝い睡魔に襲われそうです(笑)


今週末は来週末からの大型連休を控え、お出かけも控え気味でしょうか!?

たまにはのんびり家で過ごすのも身体には良いことです。

休息は大切ですからね。


騒々しい選挙カーの往来もきょうまで。

よい週末をお過ごしください。


では今回はこの辺で・・
コメント

お願いします

2011-04-19 11:30:00 | 治療院
きょうは少し寒いです。
油断して風邪を引かないように気を付けて下さいね。



時々往診に出ていて治療院を不在にしていることがあります。

不在時に来院していただいた方、お電話をくださった方、失礼いたしました。

懲りずにまたご連絡下さい。

宜しくお願いいたします。

また、治療中も電話に出れないことが多々あります。

時間を少し空けて再度、お電話下さい。

かさねがさね宜しくお願いいたします。


では今回はこの辺で・・
コメント

敏感だけど・・・

2011-04-12 14:20:00 | Weblog
よく揺れています。
きのうの大きな余震から再び地震の回数が増えています。
今朝も大きく揺れました。

治療中、地震が起きると動いているわたくしより
ベットに横たわっている患者さんの方がよく分かるようです。

わたくしを含めみんなが地震の揺れに敏感になっています。
と、同時に最初に揺れを感じた時点で大きな揺れになるのかそれ程でもない揺れなのか
何となく分かるので警戒しつつもその警戒心が薄れて来ている感じもします。

これ以上大きな被害をもたらすような地震が起きないことを願うばかりですが
半年から一年くらいは余震が続く可能性もあるとの報道もあります。

まだまだ心の晴れない日々がつづきます。
無理せずストレスをため込まず、ダメなときは我慢しないでSOSを発しましょう。

心身共にお身体をご自愛下さい。



では今回はこの辺で・・
コメント

4月9日です

2011-04-09 12:00:00 | Weblog
週末ですね。

きょうもきのうと同様、風が強いです。

時より雨もぱらつきはっきりしない空模様の一日となるようです。



先週から公私ともにバタバタした日々を過ごしていました。

慌ただしかった・・・

ここに来てやっと落ち着いては来ましたが

まだ心に余韻を残しつつ毎日働いております。



『健康』について考える事柄が立て続けに身の回りに起こったここ数週間。

これを機に自分の健康にももう少し目を向けなければいけないと思っている今日この頃です。


何をするにも健康な身体があってこそ、

心身共に身体のケアをしましょう。



では今回はこの辺で・・
コメント

spring

2011-04-07 15:35:00 | Weblog
やっと、春らしい陽気がつづくようになりました。

さくらも満開を迎えようとしています。

近隣の学校ではきょう入学式が行われたようです。

長い学校生活がスタートした小さい一年生も

新しい制服の一年生もピカピカに光っていました。


春ですねぇ・・・


寒がりなわたくしの身体、暖かいとマッサージをしていても身体が良く動きます。


それぞれの春を満喫してくださいね。



では今回はこの辺で・・
コメント

4月1日です

2011-04-01 11:25:00 | Weblog
新年度がスタートしました。
今年の新年度は、震災後の不安定さ、落ち着きのなさが続いているためか
あまり新年度というフレッシュ感が感じられません。
気のせいでしょうか・・・

また、例年より春本番を迎えるのも遅いようで
桜が満開になるのも来週末くらいになるようです。(こちらでは)
いつまでも寒いのもその一因となっているのでしょうか・・・


社会的には年度が替わるといろいろと変わるものですが
当院はきのうまでと変わることなく診療をしております。
変わるとしたら・・・
気分が多少明るくなるくらいでしょうか!?

いつも変わらず穏やかに患者さんをお迎えしております。



新年度になったとは言え、それとは関係なく世間は日常を取り戻すのにはまだまだ時間がかかるでしょう。
少し想定外なことでしたが、当院でも日が経つにつれ
直接被害に遭われなかった方でもストレスを訴える方々が確実に増えてきました。

ストレスを感じたらため込まず、少しずつでも発散してください。
スポーツをするのも良し、睡眠を多く取るのでも良し、お花見で飲食をするのも良し
もちろんはりやお灸、マッサージでも構いません。
先が見えないからこそ、できる時はできるだけ以前の生活に戻しましょう。
身体を壊しては元も子もありませんから。



4月、芽吹いて開花する季節。
前を向いて進んでいきましょう。


では今回はこの辺で・・
コメント