あはき通信

習志野市の鍼灸マッサージ、整体なら「たくぼ治療院」
頑固な肩こりさん大集合!!
℡047-493-8495

クールビズ

2012-07-17 17:35:00 | 治療院
関東地方、きょう梅雨明けしたようです。

今夏はどのような夏になるんですかね?

一昨年のような猛暑だけは勘弁してもらいたいものですが・・・

冷夏も困りますが、程々に暑くなってもらえればそれでOKです。



さて今夏、夏季限定ですがわたくし白衣を着るのを止めます。

白衣を脱ぎ、ポロシャツで施術することにしました。


ポロシャツ涼しいです。

さらに軽くて動きやすいので快適です。

夏場、白衣があんなに暑かったとは十年以上着てきて思ってもいませんでした。


秋になり涼しくなったらまた白衣に戻りますので

それまでクールビズということで

何卒、ご理解の程よろしくお願いいたします。



まだ白衣を着ていない姿に違和感がありますが・・・



では今回はこの辺で・・
コメント

血圧が安定しました

2012-07-10 16:30:00 | あはき
患者さん 「こちらでマッサージを受け始めてから血圧が安定したんですよ。」

私 「えーそうなんですか。それは良かったですねぇ」
   (ん、血圧のことなんて聞いたことなかったけれど・・・)

患 「マッサージ以外、ほかに何もしてないんですけど・・・
   お医者さんも、どうしたの?って驚いていました。」

私 「そうですか(笑)」



かれこれ一年位前から週一のペースで頚肩こり、体調管理目的でマッサージに通われている患者さんから

思わぬカミングアウトがありました(笑)


それまで原因も分からず急に血圧が上がったり下がったりしていたのが、

マッサージを受け始めてから二ヶ月位して急に正常値で安定したそうです。

現在も全く問題なし、だそうです。


この結果のすべてがマッサージの影響だとは思えませんが

本人の回復力とマッサージとの相乗効果が好結果に繋がっているのであれば

マッサージをした甲斐があります。

本当に良かったです。



『あん摩マッサージ指圧の力』侮れません。



では今回はこの辺で・・
コメント

汗の季節到来

2012-07-05 18:00:00 | Weblog
7月に入り本格的な夏に一歩近づいた感じです。

今週はマッサージをしていると汗が流れてきます。

マッサージを受けている患者さんも汗をかき出しました。

まだ冷房を入れるほどではないので(と、思うので)

窓を開け扇風機を回して空気の循環をしているのですが、冷房を入れるのも時間の問題のようです。


夏対策、本格的にはじめます。



では今回はこの辺で・・





コメント