800m W・チャレンジ日記

マスターズ陸上の800mでワールドランキングにチャレンジ!

ある企業の分煙・・・

2006-12-19 21:43:16 | 陸上日誌

12月19日(火曜日) 農道 アディゼロまな

30分jog 補強各種 スクワット、カーフレイズ多め

膝(特に膝蓋靱帯)にあまりダメージかけていない練習メニューなのに、膝がズンとした痛みが出てきた。やはり気温が低いせいか古傷が痛むのだろう。アップ兼のゆっくりjogが最近のメイン練習なので、筋肉的にはそれほど痛めていないのだけど心配にはなってくる。補強も多めに取り入れて柔軟性も向上しつつ筋力も上げて行こう!

 来月の1月期開催のロードレースの申込み、完全に忘れていました。よって来年の初戦は東京マラソンの10kmになります。まぁ膝が心配だから10km1回で良いか。

 昨日は神奈川の方まで仕事で外出。いや~ビックリしました。ある分野で日本を代表するブランド、メーカーなんですけど。セキュリティはしっかりしているし、分煙もしっかり。食堂もビッグでこれまたビックリです。食堂は並ぶ所間違えて食べたいものが食べず残念でしたが。一番、感銘を覚えたのは分煙でしょう。きっちり区別(空気が流れてこないように)していて、各階に1つ。休み時間以外で吸っている人はほとんど居ないようです。おまけにトイレには「トイレ内は禁煙です。喫煙者を見かけたら人事まで連絡下さい」のボード! 徹底してますな。

部屋の片隅にあって、ヤニ臭が充満していて、好きな時に吸える様なうちの会社とは大違い!一緒に行った人も非喫煙者も「コレが普通なんだよね。世の中。うちが甘すぎるんだよ」と同じ意見でした。本当にその分煙が羨ましいぞ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿