800m W・チャレンジ日記

マスターズ陸上の800mでワールドランキングにチャレンジ!

血圧

2013-10-09 23:01:55 | 陸上日誌

10月9日(水曜日) 農道

3000mjog 軽く流し150m×2

勤務中、妙に肩こりが激しく偏頭痛のようなだるさがあったので、会社の計測器ではかると161-95と高め。本当は日曜日の800mにむけて600をやりたかったけど血圧高めたり心拍増やすこと止めて、ゆっくりjogと動き中心の緩めの流しで軽く汗を流す程度。風呂上りにストレッチ重視したら夜になって少し安定してきたけど。心臓とか筋肉とか鍛えらても血管は鍛えられないのか?今後もちょっと塩分控えめ、ストレスをあまり抱え込まないように生活を心がけたい。


 先日せがれの運動会ありました。徒競走、最速の最終組でしたが周りのスポ少サッカー、野球軍団に惨敗。紅白対抗リレーでも1走を走ったがこれまた徒競走と同じメンバーとなり、ダッシュ力及ばすコーナーに5位で入り、そのままの順位でした。まぁ、身体のサイズが違うとか言ったらきりが無いのですが、現地点では太刀打ちできないレベルになったかな。ただ、走り方を見る限り軸があまりブレない、良い走りをしていました(一緒に練習し教えたことを本番と言う頭真っ白状態でもちゃんとモノにしていたのはこちらとしては嬉しい)。運動会では個人種目やソーラン節、リレーと友人たちと一緒に仲良く楽しんでがんばっていました。おつかれさん。

今度は校内持久走大会があり、こちらもサッカー軍団が強く3年連続で苦汁を舐めていますので、何とか近づけるようにしたいと思いつつも、目先の結果をあまり求めず(この辺が微妙なところ)一緒に取り組んでいこうと思います。

100m