見出し画像

あげちうのブロマガ

そこは否定された安住の地

色々あって、「イーグレットツーミニ」買いました。

結論で言うと非常に良い買い物だった、けども、同時に懸念も重くある。


「自分が行きたいゲームセンター」が、自身の机上にある、というその感覚はまあ、「ああ、こういうのが欲しかったんだ」と、妙に納得するのだけども。それだけに、”それ”が実際には少し現実とズレていたかも、と言うそこに、少し懸念を感じたりも、する。

”この”感覚を、今のゲームセンターにはなんか…要求出来そうにない、のだ。

昔ながらの筐体が並んでるそこに、今あったとしても、自分がそこに座ってる光景、それは少し、哀愁を誘う。

そして、それだけに”これ”のこれ以上の可能性?と言う、そこには何かの壁はある。


とは言え、割と蓄積したストレス、それに我慢出来ず、みたいな感じで”また”余計な買い物をしてしまったかもしんない自分も居る訳だが。前回のそれは酷かった。Windows11の発売、ともかく持ってる必要はある!ついでに状況を最新の?それに変えればハイパワーゲームとかも遊べますか?みたいな感覚は、しかし創案した自身のハード環境、その選定ミスによって、ほぼ何の意味も無い”何か”に成って今も、机の上で単なるソリティア機と化してたり、するが最近はそれさえ怪しい。OSその物は悪くない、非常にシンプルになっているのは是か非かだが使っていてストレスを感じる訳じゃないし、動作も割ときびきびしててストレスは無い。何か問題が?と言うそれ、”それ以外”だ。

現状でWifi環境での性能が、なんか低い以前の状況で、それは「時々」改善されるが、流石にWindows10機やスマホが問題なく?(そうでもないにしろ)動作してるのに、Windows11機では止まったまま動かない、やがて「回線が切れました」とか出るとちょっと色々、キレそう。

これは自分だけ?と言う気もしないでもない…しかし、そこに有るのは何処にでもある普通のハードなのだ。結局、”当局”とか良く表現される人々にケチを付けられるとこうなってしまう、そう言う今の現実に、そしてそれを打開出来てない現実に、更には打開の糸口も見えない雰囲気に、少し深刻な何かを感じたりするが同時に。ともかく選定ミス、予想してた様な失敗、そう言うのを前にすると、自分の判断にも、今後にも、何だか自信と言うか…そう言うのが無くなっては来る。ロープロファイル環境だ(通常のミニタワーとかよりも小さいデスクトップ型というか、それ用のハードサイズ規格で、グラボとかは小さいのしか使えない)、と言う事を失念して購入したグラボも、結局は使えないまま「旧型のwindows8.1環境の方に」増設。それは当初、期待以上の性能を見せたにしろ…その目的のゲームはバグ発生?で、動かなくなってしまった。なんでぇ?

ともかくグラボを積んでないWindows11機は、そのままでは流石に以前の環境より低スペックに陥って、新型を購入した意味、それはほぼ無くなってしまって。ついでにWindowsムービーメーカーは配布中止になっていて、代わりの動画編集ソフトはどうも使い勝手が悪く、もちろんWindowsムービーメーカーのファイルなんか使えず、結局、古い方を今も使い続ける事に成り…Windows11は、ネットブラウズさえ出来ない「単なる板」のままである。

現状を把握し切れてなかった、そう言うのは結構、失望する部分ではあって。

今まで?は、「大丈夫、私は上手くやっている」的な感覚で居た筈なのに。

明確に「失敗」がそこに有ると、自己弁護もし難くなってしまう。

そして今、「イーグレットツーミニ」と言う、ある意味で「良い買い物」をした時、前回が失敗だった?と言うそれは、より強調されてしまう事には。当り前だが「自分はミスをする」と言う事実を前に、しかも、結構重要な判断を、それを前に少し、自分で考え行動する、そこに重い否定の様なモノが発生してしまう。ララァは何処ですか。

…それで良いのだろうか。

状況は果たして、ではある。最近ニコ動の方でも、少し「趣味」を続けられてる結果は有って、それは改善と言って良いだろう、その結果で?と言うそれを考える時、その前にWindows11を購入した、その結果?的なモノも考えない事は無い訳だが。

明日を知れない状況、それは現状だって、以前のまま続いているのだ。

「大衆は神である」それの為に働いていれば悪くなる事は無い、と言うそれは、物理的に疑問を向けられてる事態の様な違う様な、そんな有様でもある。

古いゲームセンターが憩いの地とは…状況は何だかもう、相応ではあるのだけど。


使用イメージ
https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10787167
https://publicdomainq.net/vincent-van-gogh-0010560/

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事