阿賀野市ブログ応援隊

個人・サークル・行事・歴史・頑張っている人などの阿賀野市の情報と、人生の楽しみ(?)をお伝えします。

佐藤達 画集25「ニセコ側からの羊蹄山」

2023年12月23日 | 佐藤 達 画集

1996年 佐藤達「午後の陽光に映えるニセコ側からの羊蹄山」

 羊蹄山(ようていざん)をもう一度見たいと思っていた。 30年ほど前の初夏、職場の県外研修で先輩たち5人と北海道を訪れた帰り、函館本線・倶知安駅付近から見た羊蹄山の風景が、いつまでも心に残っていた。 広大な裾野で畑仕事をする人が見える。畑が山まで続いているのでは、と思ってしまう。北海道らしい、人と自然が溶け合った大きな風景だ。


コメント    この記事についてブログを書く
« 弥彦神社 2023 | トップ | 月岡温泉 ドライフルーツの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

佐藤 達 画集」カテゴリの最新記事