阿賀野市ブログ応援隊

個人・サークル・行事・歴史・頑張っている人などの阿賀野市の情報と、人生の楽しみ(?)をお伝えします。

雪梁舎設立30周年記念 「マイセン展」2023

2023年05月31日 | 絵画・彫刻・書など

 

新潟市 雪梁舎美術館 設立30周年記念「マイセン展」 4月に行ってきました。

マイセン展は2023年2月1日~5月7日まで開催。美術館にはマイセン作品収蔵数が約300組、総数400点超。平成6年の開館から常設展示室「マイセンの部屋」を設置。平成11年からは企画展を開催。コレクションの始まりは雪梁舎美術館の創設者である捧賢一さんがドイツを訪れた際、フランクフルトの古物商で出会ったやきものへの感動から「雪梁舎だより№111から」

いつもは撮影禁止なのですが、今回は撮影可能・SNSがOKとのことなので、投稿しました。

   

作品は素晴らしい・・と思います。素人の私には値段(価値)を書いてくれると良く理解できます。

こういう発想は「ダメだなぁ」と言われるのですが、数点だけでも表示してくれると嬉しいです(失礼しました)。


コメント    この記事についてブログを書く
« 愛着珈琲 出湯温泉喫茶室 2... | トップ | 私のテレホンカード 67 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

絵画・彫刻・書など」カテゴリの最新記事