阿賀野市ブログ応援隊

個人・サークル・行事・歴史・頑張っている人などの阿賀野市の情報と、人生の楽しみ(?)をお伝えします。

新発田 いちじくフェア 2023

2023年10月25日 | イベント・祭り

2023年10月1日~11月5日まで、新発田市内の20店舗で、地元産の日本いちじく「逢菜柿」を使ったオリジナルメニューを提供中。

(上)「パン屋 喜十郎」の(逢菜柿を使った森の恵みブレッド 650円) くるみと雑穀を練り込んだ生地にメープルシロップで漬け込んだレーズンをたっぷり包んでいる。 3店舗で各500円以上の買い物をすると、1枚シールがもらえます。違う店からのシール3枚で景品が当たる応募が出来ます。台紙は店にあり、店内で応募できます。景品は3千円のお食事券が5名、千円のお買い物券10名です。

          

(上)新発田市早道場にある「金子屋老舗」の(いちじく羊羹 972円)イチジクをジャムにし羊羹にしました。

(上)新発田市諏訪町の「新柳本店」の(無花果のガトーショコラ 702円) ドライいちじくが入っています。

  新柳本店は、「清水園」の道路向かいにあります。

 


コメント    この記事についてブログを書く
« あがの市民まつり 2023 | トップ | 清水園の紅葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント・祭り」カテゴリの最新記事