阿賀野市ブログ応援隊

個人・サークル・行事・歴史・頑張っている人などの阿賀野市の情報と、人生の楽しみ(?)をお伝えします。

巫女さん、歩く 新潟県・弥彦神社 2023.8

2023年08月05日 | ちょっと、いい写真

2023年8月4日 新潟県弥彦村の「弥彦神社」 巫女さんが歩いていました。 この日は良い日だったようです。

5日の新聞を読んだら、4日にフィギュアスケートの羽生結弦さんが入籍したと、載っていました。おめでとうございます!

(追記)ネットで調べたら4日は、大安・一粒万倍日(一粒の籾「もみ」が何倍にも成長して大きな利益をもたらす日)・天赦日(天がすべての罪を許すという最上の吉日)だったそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
« 綾波レイ 2023-7 | トップ | 管理人の旅日記93 (広島・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちょっと、いい写真」カテゴリの最新記事