spin out

チラシの裏

流れよ我が涙と警官は言ったのか

2008年02月28日 | SF
またまた国書刊行会のヲタクSF<未来の文学>第Ⅲ期(!)刊行予定が出ました。

ディレーニイ作品集。
サンリオSF「時は準宝石の螺旋のように」、早川海外SFシリーズ「プリズマティカ」が絶版品切だけに、ナイスな復刊ですね~。しかも「エンパイアスター」は新訳。ハワード・チェイキンのコミック「エンパイア」(原作ディレーニイ)もついでに出してくんないか。

そしてジャック・ヴァンス初のベスト・コレクション。
おおー。長編はいくつか出ていたのに中篇や短編は埋もれたまま。SFマガジンに載ってた「月の蛾」(どっかのアンソロジーだった?)「最後の城」などが入るようです。「終末期の赤い地球」シリーズも出してくんないか。

さらにジョン・クロウリー『古代の遺物』
おおー、おおー。クロウリーの日本オリジナル選集。「エヂプト」とかどうなっちゃったんでしょうか。

さらにさらに
ジーン・ウルフ短篇集
R・A・ラファティ『第四の館』
ジョン・スラデック『ミュラーフォッカー効果』
ハーラン・エリスン『愛なんてセックスの書き間違い』
アンソロジー(伊藤藤典夫編)

ついでに
ジーン・ウルフ『The Wizard Knight』

もしかしたら早川書房よりもハヤカワらしい国書刊行会のSFヲタク魂が大暴発!って感じです。
とにかくJ・ヴァンスが嬉しい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のらみみの意外な隠し味 | トップ | true tears »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤマタツ・オータキ (アカギ)
2008-03-17 12:17:33
山下達郎が新曲バンバン出してますね。月9ドラマの歌好きです。ずっとなんとか。ドラマも毎回楽しみに見ています。山達がこんなにがんばっているんだから、大瀧さんもそろそろアルバム出して欲しいです。焼き直しじゃなく全曲新譜を。その辺の情報を次のブログでお願いします。
返信する
峠の茶屋 (すぴんあうと)
2008-03-21 01:56:36
どうも。
大瀧詠一のご隠居はもう曲書かないと思うんです。
やりきったみたいなことラジオで言ってたし。
ホントにご隠居しちゃったようです。
ソニーにあったOOレコードもいつの間にか無くなってるのも残念。

30周年記念盤を新譜だと思って聴くのがいいのでは。
「ナイアガラカレンダー」はいいですよ。
返信する

コメントを投稿

SF」カテゴリの最新記事