spin out

チラシの裏

孤島ひとりぼっち

2013年12月19日 | SF
というわけでさっそく探してきました。
短編集「孤島ひとりぼっち」(角川文庫版)の中に「幽霊ロボット」が収録されていました。
これ、これ、これですよ。
ああ、なんかすっきりした。
調べてみると、初出は「少年 昭和39年5月号(坂田治名義)」だったんですね。
そうか再録だったのか。
しかも「少年 昭和39年1月号 坂田治名義」で「サイボーグ」という作品もある。
これかな。さすがにこれは角川文庫にはないので読めないなあ。

と思ったら、岩崎書店の「超世界への旅 日本のSF短編集」に収録されてました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少年少女昭和SF美術館 | トップ | 『少年倶楽部』短編選 »

コメントを投稿

SF」カテゴリの最新記事