spin out

チラシの裏

バンドリ トクサツガガガ

2019年03月03日 | 雑日
バンドリ2nd seasonおもしろくなってきましたね。
1期は第1話だけ見て切ってしまったことを悔やまれます。
9話はメンバーのWブッキングで、文化祭のライブ、
トリだったのに穴をあけてしまうという、キツい展開。
これから、どうやって挽回していくか、制作側の手腕を期待しています。
それはともかく、CGの作画がなかなかに頑張っていて、
演奏場面はこれまでの手描きアニメとは情報量が格段に違う。
とくにドラマーの描写はくらべものにならないほど、
音に合った動きになっていて、見ているだけで楽しい。
ドラムセットの間からすこしだけ見える、
ペダルを踏んでいるであろう動いている膝とか、ドラマーの視線とか。
大人の事情もあるから仕方がないのかもしれないけれど、
ESPだけでなく、リッケンバッカーやグレッチもヘッドにロゴを描いてほしかったところ。

トクサツガガガ
最終回まで見てしまいました。
いまや、特撮と言えば「東映特撮」を意味する時代なんですかねえ。
「ピープロのチープな着ぐるみやエアブラシの背景が好きっ!」
とか言うヲタク女子はいないものか。
当方、東映特撮は「仮面の忍者赤影」しか好きではないので、
主人公らの内面にイマイチ共感できなかったのは残念。
なんとかキューティーズは東映だったら歌と振り付けだけでなく
OPアニメを作れ、と思った次第。

仮面の忍者 赤影 (オリジナルサウンドトラック) _ Masked Ninja RED SHADOW _ Watari _ 面具的忍者红影


訂正
「ズバット」「マシンマン」も好きでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マドモアゼル他 | トップ | エイメ「壁抜け男」 »

コメントを投稿

雑日」カテゴリの最新記事