それでも・・

ここに日々の全てを記す

何度帰ろうかと思ったか

2019-04-24 02:17:00 | 日記
ようやく家に帰ってきた。

深夜に帰るのは道が空いているから
そんなに苦じゃないけど

相変わらず千葉は遠いよなぁ


ってことで

さっきの更新でも書いたけど

千葉に行っていたので千葉の話ね。


本当に急遽だった、

稼働が調子よかったら最後まで打ってしまうから
行くつもりはなかった。

ただあそこであんなに負けたもんだから
もう引っ込みがつかなかった。

ホール出てスマホでチケット買って

幕張へ向かった。


ただ、いつもとは違う席にした、

金がないから
っていうか

ちょっと気分を変えたかった、

なので

何度も来ているんだけど
実は初めて入った

マリンの外野席






2階の自由席ばっかりだったから

なんか視界的にも新鮮だった、

応援に関しては
ついこの前に仙台行ったから
何とも思わなかったけど


ただ、今日は昼間暑いのに
わざわざ厚手のブルゾン着て行ったんだけど

それでも試合始まったら寒くて

いや、それでも
仙台>所沢>千葉
だけど

耐えられないほどじゃないんだけど
やっぱり寒いのね。

普通にTシャツ一枚の人とかいるし
凄いよね、

俺が異常なのか?

イオンで飯買って行ったんだけど

早々に食ってしまって
途中からまた裏行って

買い物

ここの外野は隔離されているので
グルメも他とは別なんだよ、

外には出れるみたいだけど
基本外野は一軒しか店がないのね、

まぁ結構揃っているからそこで足りるのかもしれないが

ラーメン食いたかったけどそこは我慢して

とん汁にしておいた。


外野に居ると
お得なのは



リリーフカーに乗るところが見れる。

ブルペンは見れないけど
ドアを開けて出てくるのは見れる。


で、



花火があがってましたが

この写真で注目なのは
花火ではなく
お客さん

試合終盤の写真



どんどんお客さんが居なくなり
最後はこんなだった。


どうでもいいが

パリーグの連盟旗のポールが
やたらぐらついてて
それが音を出してて気になるんだよね。


で、試合なんだが

まぁ半分負けると思って行っているので

やっぱり早く帰りたかった、

7回くらいまでは
いつ帰ろうかって

そればっかり考えていた、
寒いし

でも、
最後の方になって

これもしかしたら追い付くんじゃね、って
感じになってからは

違った意味で帰りたくなくなってきて

そう、
試合時間がやたら長かったんだな、

9回終わりまでに
既にバスの最終が終わります、みたいなことを言いだしたので

その時点で結構お客さんが帰りだして

まさかの延長になった頃には
結構な人が居なくなっていた、

延長になっても結局点が取れなくて

引き分け狙いになるしかなかった。


ま、引き分けられただけ良かったのかもしれないが

俺も散々時間かかって負け試合で
千葉から帰るってなったら
かなり凹んだろう、

まぁ行く前に散々凹んでいたから

厳しいことに変わりはないんだが・・・


いつもと違うところに
入ったから

なんか球場から受ける感想もちょっと違うね、

外野だと売り子さんはあんまり視界に入らない。

居ないことはないんだけど
あんまり回ってこないから

気に止まらない、

なんかイベント的に何杯売れたかクイズみたいなの
やっていたから
それでフューチャーされてはいたけど

今シーズンから出来た外野席の前のゾーン

やっぱり狭くなったなって感じるね、
グラウンドが

あとは

気になったのは光かな

ライトが演出であれこれ使われているので

普通の球場だと
完全に消灯することって
あんまりないんだけど

ココは演出で結構頻繁に消灯するから

それに少し意識が持って行かれる、


もう3時かよ・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2戦目 調査 | トップ | 3戦目 設定わからん。 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事