それでも・・

ここに日々の全てを記す

もういい

2013-09-08 21:15:20 | 釣り
手が魚くさい

疲れたよぉ


もう寝たい。



とりあえず振り返ってから寝ます。



天気は悪いと言われていたけど
とりあえず
向かいましたよ、横浜へ

出発時は降ってなかったんでね、

朝の6時には着いていたな、

雨が降り出していたけど
駐車場には車が結構居たね、
さすがに前日結構釣れてたから
それを見て来ている人が多いんだろう。

受付を済ませると
早速出船、

今日はコマセは2つで

ポイントはまぁ知っているけど一応聞く、
ジェットコースターね、



これのそばね、

一応魚探出して
水深だけは測る、

前回来たときより潮が満ちてて
ボート乗り場は水が上まできていたから

ジェットコースターも水深が変わっているのかと思ったら
そんなことないのね、
9,7mくらいか

前回来たときと違うこと、その2

海が汚れている、
いや、言い方が違うな、
濁っている、

透明度が低い

こういう時はアジは食いやすいが
確かキスはダメなんだよな

ま、今日はアジメインなんでいいけど

で、早速サビキ開始

はい、入れた途端当り

さすがに前日100匹以上釣れているだけある。

入れたら即くる


今までは一体何だったんだろう
って言うくらい、入れ食い

これがサビキか

調子よく10匹、あっという間にあがった。

と思ったんだよ、

でもねぇ
そうは上手くいかなかったんだなぁ・・・


直ぐに気がついたよ。

あれ?
アジじゃねーな、
ってね


なんか若干ずんぐりしてるんだな


あ~~
サッパじゃねーか・・・


ひいらぎもいるよ~

ってか


外道が混じってくるんだな、

ひいらぎは釣ってもすぐわかるんだけど
サッパは
よく見ても段々区別がつかなくなってくるね、

アジ、サッパ、イワシ

このループで

一度アジを外すと
ずっとサッパばっかり上がるようになって

さすがに気がついてからは
サッパ君は総リリースで

針のかかりどころが悪いのだけ
持ち帰りにして

ずっとやっていたけど

今思えばきっとアジよりも釣れていたと思うよ。




今日一の引きは
サバだったのかな、

一匹サバは上げて
直ぐに締めて持ち帰ったけど
一度大きな当りで取り込めなくて
ハリスごと持って行かれた。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/7 | トップ | もういい2 »
最新の画像もっと見る

釣り」カテゴリの最新記事