それでも・・

ここに日々の全てを記す

見えたもの

2020-10-16 23:23:41 | 日記
急遽行ったもんだから
席もあんまり考えないで買ってしまったんだ。

実際に行ってみて
前回のことをすっかり忘れていたわ。


いくつか
今シーズンに限って
頭に入れておかないといけないことがあるってのを

もう一度書こうと思う。

まぁこれ読んで参考になる人はあまり居ないかもしれないけど

まず、

外野席を開放したんだ。
けど

1塁側の外野席を開放しても
開放した相手はLファンだったんだ。

だから
ビジターのファンは外野席には入れない。

そうなると結局1塁側のCとかにビジターファンが集結するって
話になって
いつも通りの空間にはならないんだな。

だから前回行った時には
ホークスファン一杯の中で
ポツンと見ることになったと、

今日はオリックスだったから
それほど多くなかったんで
失敗ってほどでもなかったかな

で、
次はグルメの話ね。

この話前にも書いたけど
相変わらず公式では告知してないんだよね。

今シーズンはいつもと違う店の形態になっているので
公式サイトに出ている店がそのまま営業はしてない。

まず、外のグルメワゴンはやってない。
一切ない。

敷地外の屋台はあるけどね。

そして、再入場は出来ないので外で欲しいものは最初に買って入らないと
後では買いに行けない。

で、
今後これはずっとなんだろうけど
1塁側と3塁側はフリーで行き来が出来るようになった。

そのせいもあるのかもしれないが
1塁側と3塁側で片方でしかやっていない店が出来ている。

今日も3塁側までうどんを食いに行ったんだけど
そば、うどん屋は3塁側でしかやってない。

で、うどん食ってて
歩いている人が話しているのを聞いたんだが

やってない。これを楽しみにしてきたのに~
って言うのを聞いた。

それは和幸のことらしかったんだけど
とんかつ和幸は3塁側はやってない、
1塁側ではやっている。

俺は試合後半でとん汁を食べた。


何となく今日は雰囲気的に
人がだいぶ戻ってきているって感じた。

上の話しとかもそうだけど
何度も来ている人ならその辺の事情も知っているだろうけど
知らない人が来ているってことは

やっぱり今期初めてって感じの人が多いってことなんだろう。

それにしても
6回が終わって
通路にカラフルな色合いが無くなると
妙に寒くなるね。

馴染みの子も出来なかったし
それでも
今シーズンも
終わりな子も結構居るんだろうな

今でもまだ顔くらいは知っている人が
結構居るもんだけど
本当にあと何年かしたら
誰も知らないってなってそうだな・・・

試合の事何も書いてないけど



珍しいものを見たな。

ビジョンに何も映されていない。

オリックスがピッチャーを交代したんだけど
表示が変わらないままだったんだ。
それで審判がそれを指摘したら
画面が真っ暗になって
そのまま試合が始まったって感じで
イニングが変わったら直っていた。

試合は
少ないチャンスをものにして



1点差で勝った。

なんか、自分が去年書いていたみたいだけど
森君次第みたいなチームだって

その通りな一年になってしまった感があるな。

まぁ一時のヤバかった時期に比べればだいぶマシになったんだろうけど

良くも悪くもそこにあるもの
なんでね、俺からしたら

最後にヒヤヒヤの背番号14が
来年はどこで投げているのやらって
そんなことを考えながら試合は終わってたな。



今シーズン初めてかもな
グランド降りて

最後に気になっているところを覗いて帰ってきたけど

シングルリフトが掛かっている筈のところに
それは無かった。

その代わりに下にエスカレーターみたいなのが出来ていた。

片方しか見えなかったのでもう片方が
どうなっているのかはわからない。

雪を作っているのかどうも
見えなかった、

相変わらず公式のアナウンスは皆無

ちなみにイエティの方は
多少情報上がったみたいで
今月中のオープンを予定はしているみたいなことは
書いてあったね。


どうでもいいけど
西武ドームの駐車場今1800円だからね。
あそこに停めてまで滑るかね・・



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は流石に | トップ | 休養してましたよ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事