それでも・・

ここに日々の全てを記す

負けはしないんだけどさぁ

2022-03-11 19:09:48 | 日記
まぁ
ある意味じゃ予想した通りになっているというか

残念な感じだよね。


とりあえず
結果だけ先に書いておくけど

300枚流しでプラスで終わり。

データはどこを取っても1以下って感じだったな。


で、

この先は書きたいことを書くけど

俺自身、
新ハナビだけじゃないけど

特に新ハナビの話で言うなら

設定はあまり気にしていない。

いや、示唆は気にしている、というか
あてにしている。

でも実際のところ示唆なんかほとんど出ない。

最近じゃピースを見たのも一か月以上前かな

つまり、それだけを信じるなら
現状ほとんど2なんか入ってないだろ

ほぼ全部1と思う。

よく
この台が世に出たせいで
ほとんどのスロットが高設定が入らなくなったと
言われていることがあるが

俺から言わせてもらえば
他の台だって
そもそも高設定なんか
ほとんど入ってなかったけどな。

だから今の方が全然マシだし
勝てるようになったとすら思っているが

ただ、

6号機で立ち回るようになってから
違うものが見えるようになったというか

設定云々よりも気にすることがあるというか
変わったというか

それはまず、
データがある店でしか基本は打たない。

そして
何日間か、それなりの時間かけてその店のデータを見ていると
解ることがある。

それは最大獲得枚数と
最大の凹み

この辺を俺は気にしている。

特に最大獲得枚数の方はかなり重要で

これが大体店ごとで
均してみると同じくらいになるんだな。

某店でよく俺が書いているけど
2500枚の壁ってやつもそう

今日の店は最近のグラフを見るに1000枚がいいところなんだ。

どんなに出ても1000枚を超えるデータがなかなかない、


要するにそれから逆算すると
設定が見えるってことなのかもな、って
俺は思っているんだけど

結局、どこの店も
ここまでは赤字を出してもいい値っていうのがあって
それを計算して設定を入れていると思うんだ。

現状新ハナビは使っても2くらいまでだと思うんだな。

正直5や6に出会ったことは本当に稀だし
示唆に関しては
Rのハズレなんて俺はまだ一度も出したことないからね。

つまりそれだけ使ってないってことなんだと思うんだな。

そう考えると
1000枚で壁がくる台って言うのは
1と推定してもいいのか?って
俺は思っている。

逆に2500枚まで行く台がある店は2も入っているって
推測になる。

それ以上になるなんてなかなかない、
まぁ
それ以上を使ってないとその値にはいかないんじゃないって思える。

まぁ勿論稀に壁は突破するから
それは引きで出しているのか
本当に設定が入っているのかは謎だけど

これを
オカルトと捉えるのも別に良いと思う。

ただ、
新ハナビになって
ほとんど長く回す時はユニメモを採っているし
ボーナスのデータは採っているので
今までの
総データはそれなりに俺に
色々なことを教えてはくれている。

結果から言えば
RTのデータは設定判別に使えるかという話なんだけど

上の場合は使える、
しかし下の場合は使えない。
っていうのが
俺の結果から見えている答えだな。

それは某店側の人間が出している動画でも
言われていたけど

実際に設定を打っている人間から
プロ関係の人間が推測した設定値が
実際はあまり合ってない。っていうのからも
何となく判る。

つまり、実際のところは
設定はそれほど見抜かれてはいない、
と思われる。

それは俺のデータからも
言えると思う。

つまりデータ採っても
それほど確実に正解には辿り着いてない。ということが言えると思う。

何が言いたいかと言えば
新ハナビは結構みんな1じゃない台を捨てている。
それは間違いないと思う。

だから俺はあまり設定は気にしていない。

示唆が出た時だけ
それは確実と思って最後までとは思うが
それ以外の時は
いつでも止め時を考えるし

押し引きの判断は設定じゃない部分で考えている。





でもまぁ

ボードと似ているかなって
最近思う。

プレイヤーのレベルがどんどん上がって
俺が何年もかかって
あげてきたスキルを
ほんの短い時間で同じかそれ以上まで来られているって思うと
なんか結構虚しくなるんだよ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日も多分行かないけど | トップ | 既に常夏 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事