それでも・・

ここに日々の全てを記す

・・・したい

2016-08-20 16:36:33 | 日記
うわ~


逆転かよ、

札幌、直接対決2戦目

またホークスが引き離すのか、

折角追いついたのに


ここまで来たら
連覇を終わらせないと
流れとしては微妙なんだが


って

タイトルは

色々とああしたいとか
こうしたいっていうのがあるんだけど

今日は出来ないって感じなんだな、


オリンピックはもうすぐ終わりなんだけど
最後に来て
あんまり今までメダル獲ってないような種目でメダルが出て
結構沸いているね、

競歩とか陸上のリレーとか
今まであり得ないところから

凄いよ、


で、

したい、の一つ目は
最近ネット開くとほぼ必ずトップのニュースに一つは入っている、
SMAPのことね、

これについて一回俺が読んで感じたことを書きたくて書きたくて

それがしたくてたまらないってことね、

二つ目は

今日は休みだったんだけど
朝からどうにもならない雨で

バイクがいじりたくてしょうがない、って感じなんだよなぁ

元々の予定では今日やるつもりだったから、
ウェビックにクラッチのパーツの見積もりを取ってあるから
早くいじって
パーツを注文したいんだな、

流石に今日の雨には参った、

台風なのか、
なんなんか、

一瞬晴れ間が出て止むのかと思えば
そんなに晴れ間はもたないで
また直ぐ降ってくるというね、

結局何にも動きとれず、

仕方なく昼から2時間ばかりカラオケに行ってきた。


流石に我慢できないから
SMAPこと、書こうかな。

つまらないし、てきとーだから
ここから先は読まないで結構です。


俺が今まで記事として表に出ていることを
見て今回の流れについて
好き勝手に書き残しておきたいだけなので



そもそもの出発点は
多分木村君の結婚だったのかもしれない、

ただ、
少なくとも今回の解散に至るまで
この騒動が起こるまでは
5人の仲は決して悪くはなかったんだと思う。

あまりここで引き合いに出してはいけないのかも
しれないけど
俺はPerfumeを長い事見ているから
そことの考え方の違いということを
考えることで
今回の事がよりわかるような気がするんで
あえて書くけど

Perfumeはいつか終わるだろう、

これはファンの間でもみんな思っていることだ

ただ、その理由が
何故かと言う部分が重要で

詳しい人なら勿論解っているだろうけど

Perfumeは3人ではない。

もう、現状
表で出ているのが3人なだけであって
ライブにしても何にしても
3人で成立するものではなくなっている。

それは当の3人も理解しているし
全てがチームPerfumeでやっていることだから、

逆を言えば
そのすべての関わっている人が
同じ方向を向いているからこそ
今、やっていられるんであって

そのどこかが欠けても残念ながらPerfumeはPerfumeでなくなってしまうと思われるから

ヤスタカにしても先生にしても監督、もっさん、だいとさん、関さん
その他、多種に渡って関わっているスタッフさん
特に上の何人かは
制作するうえで
同じ方向が向けなくなったら、
もしくは本人が不在になってしまったら、

同じものができるのか?
という部分で
かなり疑問な部分があるわけで

つまり、それが終わりに直結する可能性があると
みんな解っているからこそ
いつまでもは続くか分からない、って思っている所以であるわけで

まぁこの話はPerfumeの話じゃないので
これ以上は書かないけど

SMAPは
そもそもが事務所とマネージャーの対立という
違う方向を向いている人たちが
やっている状態で長い事続いていたわけで

そこの関係性が限界を迎えつつあったから
マネージャー含めて6人で事務所から出るという
話に向かったんだろう、

ところがそこで木村君だけが事務所に残る決断をしてしまった、

どこかの記事に書いてあったが
香取君がどうにもならない気持ちになってしまった原因が
書かれていたが

これが俺が読んだ中では一番しっくりくる感じだったんだけど

何で残るなら残るって言わないんだよ。
っていうところ、

それを言ってれば全員が出る行動を止めたのに・・・

っていうね、

これが全てなのかな、と
俺は感じた。


木村君は思い違いをしていたんだと思う、

事務所に5人で残れば
これから先もSMAPは続いていくだろうと思っていた、

でも、まぁ上でも書いたけど
少なくともSMAPは6人必要だったんだろうね、

あ、森君のことじゃないからね。

マネージャーも含めてSMAPだったってことね、


謝罪会見をして残ってみたところで
マネージャーが戻ってくることはない、
だから
元に戻ることは永遠にない、

一度壊れたものはもう二度と元には戻らない、

ま、唯一戻る可能性があるとするなら
事務所が解体することくらいかな

売れる売れないは別として
権利関係とか契約関係が破棄できるのは
事務所自体が無くなることくらいしか
方法がないからなぁ

6人が同じところに籍を置くことが
今の状態では無理だから
過去の活動を完全に封印して
やることも無理だろう、
そもそも木村君と他の5人は別の道に入ってしまっているし


残念だとしか言えない状態だ。

常識を覆すような革新を次々と起こしてきたんだけど
最後がこんな形になろうとは


散々喧嘩別れだって
噂されたBOOWYですら
ちゃんと最後はライブやって、終わってるんだ。

きちんと終われるかそうじゃないかは凄く重要だと思う、

伝説になるって、ならないよ、このままじゃ

思い出したくない過去の人で終わってしまうから



でも、そうだな

間違ったものはいつか正される
っていうことを

長いこと悲願としている人はいるんだ、

野球の問題と同じってコメントしている人もいたけど

俺もそう思う。


利権があったからそこが栄えたのは確かかもしれないけど
独裁はいつまでもは続かない、

いつかは変わるって思うよ。

この問題が闇に葬られるのか
この問題がきっかけで
全てが変わっていくのか

それはこれから先を見てみないと分からないけどさ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運任せ | トップ | また前に進みましたかね »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事