それでも・・

ここに日々の全てを記す

オイル漏れ。直らん

2018-04-06 11:47:50 | 整備系
SXのチェンジベダルのオイルシールを替えて

まぁ数日も様子見れば結果は分かる。

下には相変わらずのオイルの染みが

一向に直らない、今回のオイル漏れ


古くなるとどうにもならない、
というある意味では諦めもあるにはあるが

それとバイク自体がサイドスタンドなので
基本左に傾けて停めているっていうことも原因にはあると思うんだが

常に車体の左側にオイルが入っている状態になって

片方にだけ圧がかかり続けているってことだから

ただ、

今回はジェネレーターカバーのシールから漏れているっぽいなと

思うわけだが

結果から言うとね。

ただ、

このシールは比較的最近に替えているんだよなぁ

以前に漏れた時も散々苦労して
最終的にはメーカー純正のガスケットを買って
それを付けて止まったっていう経緯だったと思うから

それでもそれからまだ数年しか経ってないんだけど

とにかく開けてみることに




汚い写真だが

ガスケット自体はきれいに剥がれたので

液体のガスケットを剥がして
塗りなおして

合わせ面をオイルストーンで均して
再使用してみる。

きれいに剥がれなかったら新しいのを発注するつもりだったが
使えそうなのでこれで
試してみることに

ガスケット自体はそんなに高い物でもないので
替えても問題ないんだけど
こいつの問題点は

マグネットの裏側を通っていることね、

だからマグネットを外すかもしくはケーブルをハーネスで一回外さないと
ガスケットが通らないってことが
交換を躊躇う最大の点


まぁでもそんなに
重大なトラブルでもないところくらいで

良く長いこと乗っているなと
改めて思ったわ、

まぁ使用頻度がそれほどないからと言えばそうかもしれないが

にしても
ナンバーをふと見て気が付いた。

もうすぐ保険が切れる。

もう二年経ったのか

早すぎ


次の保険切れでいい加減廃車だろう、なんて
思ったんだけど

実際に乗ってみたらまだまだ行けるなって思えてしまう。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終わった筈なんだけど | トップ | 特に書くことないかなぁ »
最新の画像もっと見る

整備系」カテゴリの最新記事