それでも・・

ここに日々の全てを記す

変遷

2015-09-09 09:07:38 | 日記
小学生の時は学校の友達と
子供だけで来ていた、

その頃好きだったのは
大田、とか清原

そのあとぱったり行かなくなる。

でも、ずっと試合は観ていたと思うんだ、
テレビとかラジオとか

そして
中学になり
この身体の問題が起こり

本当に絶対行けない場所になってしまった、

俺の中で前に書いたかもしれないが
忘れることが出来ない思い出が

高校の頃だな、

新聞屋から貰った自由席のチケット
親から貰って
行ってくるわ、って言って
出たものの
結局俺が行ったのは
奥多摩だったっていうね、

半券もぎって
行ってきた、みたいな感じで帰って

結構虚しかった、

そのくらい、無理だった。

あれからもう20年以上

やっぱりココには色々な思いがあるんだよ。


そんな変遷を

少し感じた、今日


雨が降ってて
仕方なくバイクで行くのは断念

久しぶりに車で

民間の駐車場に停めているから
中に入るまでの時間を把握しておかないと
帰りの時間が読めない、

まぁ中は空いているだろうとは思ったけど

で、
家出る時にチケット見て
びっくり、

俺、全然気にしてなかったんだけど
B指定取ってたのね。

全くの無意識だわ

で、行ってみた席がココ



一番後ろ

俺がここに再び戻ってきた時

何でココに来れるようになったのか
今となっては
それすら忘れたけど

確か、まだスロットで日々過ごしていた時期だと思うが
年間でほんの1回とか2回
ここで野球が観たい、
みたいな気になって

完全自腹で指定席のチケットを買って

当時もBの上はガラガラで
ココなら誰も来ないだろうって思って
ようやく行けた、
みたいな感じだった気がする。

それから
なんか色々なルートでタダでチケットが
手に入るようになり
時間があれば
来るようにはなったが
当時はビジターが3塁側だったから
今で言うあっち側
ばかり入っていたな、

近鉄の球団が消滅するって言ってた年とかも
よく3塁の上のほうで
観ていたいのを覚えている、

そのあと、彼女が出来て
一人で来ていなかった時期があり

俺が唯一真面目に応援したりしていた
頃かな

まぁ小学生の頃は歌も全部歌えたけど

でも、あの頃もやっぱり
席はいつも一番後ろが決まりだったな

だからこうして



中通路よりも前に来ることなんて
前は考えられなかった、

俺からしたら劇的な進歩だ

まぁ10年はかかったのかもしれないが

売り子さんのおかげかもな

散々売り子さんのこと
書いてきたけど

俺は基本ココには一人で来ているから

誰か知っている人が欲しかったんだと思う、

まぁ多分だけど
一時期はライナは俺のこと知っている存在になっていたかも
しれないが
基本しゃべったりはできないから

今日は
最終的には



ここまでいけたけど

そうだなぁ
今シーズンは土日は自由席がなくて
気が付いたら満員の試合も何度も
行ったんだ、

前じゃ考えられないことだ。

だからなんだって言われても
何にもならないんだけどね。


人って変わるんだなって
思った



俺にとっては
もう最後に近い願いを叶えようと
今日もミッション、
的なもの
自分の中でなんか段々重たくなってきちゃった、

今日も無理だった、

そして今日もコイン投げてみた、

明日も行けって出たので

帰りにチケット手に入れて帰ってきた。


雨降っているから
行きづらいんだけどね、

それでも俺からしたら
休みの日に行くよりは平日の方がいいんだろうね。


ふ、
試合の内容に一切触れないというね、

酷いなぁ
何を観に行ってるんだか

ブランコのHRは
スマホのゲーム中で観ていないし

でも、
メヒアがHR打ったから逆転したし

9回まで向こうにナカジがいるのをすっかり忘れているというね、

俺の頭はどうなっているのやら

トモミが最後投げているんだけど
終わりまで投げないで増田が出てくるという

信頼ない?
それとも、もう型なんかどうでもいい?

まぁ勝ちゃいいんだよって

俺からすれば家に帰ってゆっくりする時間があってよかった
って感じだけど


うなぎ君今日打ったっけ?
3回目までノーヒットだったとは思うんだが
あと4本とかなってくるとさすがにね、

メヒア、来シーズン契約するかな

そして、オツさんを心配する時期になってしまいましたね、
例年ですが・・・

今年東京ドームでしか投げてないから
一度も観れなかったからなぁ

このまま終わらないでください、
とは思うんだが

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風とは | トップ | もやもや そして 凄く後悔 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事