すいません。
整備記事なんだけどねぇ
全然参考にはならないですな・・・
まぁ次の記事で書きますが
俺自身がちょっとグダグダだったんで
写真どころじゃなかったんですわ・・・
で、
一応午前中から作業に入りまして
自分としては午前中で終わらせるつもりだったんだけどね
全然、終わらないんだわ
とりあえず
やったのは
前回の続き
SXのピボットシャフトを抜いて
スイングアームを外してあるので
そこからカラーをやすって綺麗にして
グリース塗って
組み上げて
シールも交換して
ここで写真撮ったんだ。
ここまでは順調だった。
ここからが今日はダメだった・・・
まず、ピボットシャフトは新しいのに交換したんだ、
だけど
ボルトは問題なくスッと入ったんだけど
ナットが締まらない。
前に抜くのに苦労した時に
ボルトの山を傷めたと思っていたんだけど
どうもナットの方もダメだったみたい・・・
で、結局折角買った新しいボルト
抜いて前のボルトに入れなおした。
前のボルトだとナットはそのまま使えるんだよね。
それは最後にやったんだけど
で、
一番苦労したのはこのあと
スイングアームの下に付いている
リンク機構
こいつを入れるのに相当苦労した。
別になんてことはない筈なんだけどね
まず、
構成部品を間違えていた。
一番大きかったのは
サスの下のボルトと
リンクの前のボルトを間違えていた。
こんな狭いところにこんなナットどうやって入れたんだ?
って
かなり悩んだ。
なんてことはない、ボルトが違うんだ
サスのボルトを刺して
ナット締めようとしていた、
サスのボルトを刺そうとして気が付いた。
サイズが違うって
そこでやり直しになって
更にリンク周り
全部にシール+ワッシャーを最初に入れて組まないとならなくて
この段取りでかなり苦戦
結局、狭い場所でやっていて
右半分に身体が入れられないっていうのが
一番大きかったんだけど
とにかく時間がかかりすぎで
終わったのは15時過ぎだった。
オイルも入れないといけなかったし
オーバーフローしている気配もあって
心配だったんだが
それは何とか大丈夫だったみたいで
一応形には出来たかな
整備記事なんだけどねぇ
全然参考にはならないですな・・・
まぁ次の記事で書きますが
俺自身がちょっとグダグダだったんで
写真どころじゃなかったんですわ・・・
で、
一応午前中から作業に入りまして
自分としては午前中で終わらせるつもりだったんだけどね
全然、終わらないんだわ
とりあえず
やったのは
前回の続き
SXのピボットシャフトを抜いて
スイングアームを外してあるので
そこからカラーをやすって綺麗にして
グリース塗って
組み上げて
シールも交換して
ここで写真撮ったんだ。
ここまでは順調だった。
ここからが今日はダメだった・・・
まず、ピボットシャフトは新しいのに交換したんだ、
だけど
ボルトは問題なくスッと入ったんだけど
ナットが締まらない。
前に抜くのに苦労した時に
ボルトの山を傷めたと思っていたんだけど
どうもナットの方もダメだったみたい・・・
で、結局折角買った新しいボルト
抜いて前のボルトに入れなおした。
前のボルトだとナットはそのまま使えるんだよね。
それは最後にやったんだけど
で、
一番苦労したのはこのあと
スイングアームの下に付いている
リンク機構
こいつを入れるのに相当苦労した。
別になんてことはない筈なんだけどね
まず、
構成部品を間違えていた。
一番大きかったのは
サスの下のボルトと
リンクの前のボルトを間違えていた。
こんな狭いところにこんなナットどうやって入れたんだ?
って
かなり悩んだ。
なんてことはない、ボルトが違うんだ
サスのボルトを刺して
ナット締めようとしていた、
サスのボルトを刺そうとして気が付いた。
サイズが違うって
そこでやり直しになって
更にリンク周り
全部にシール+ワッシャーを最初に入れて組まないとならなくて
この段取りでかなり苦戦
結局、狭い場所でやっていて
右半分に身体が入れられないっていうのが
一番大きかったんだけど
とにかく時間がかかりすぎで
終わったのは15時過ぎだった。
オイルも入れないといけなかったし
オーバーフローしている気配もあって
心配だったんだが
それは何とか大丈夫だったみたいで
一応形には出来たかな