それでも・・

ここに日々の全てを記す

二日目は黒姫高原

2017-12-30 21:44:56 | スノーボード
で、

30日、今日は黒姫へ行きました。


夜中から結構降ってて

昨日のは完全にリセットだろうね。

俺自身あんまり意識していなかったんだけど
30日って

もう完全に年末でみんな休みなんだね。

てきとーにスキー場選んじゃったんだけど

失敗だったかもな、


この黒姫って

他と離れてて
ポツンとあるみたいな感じなんだけど

実際に現場に行ってみると

妙高からも飯綱からもそんなに離れていないんだよな、

この辺はあっちこっちにスキー場があるから
分散するのかなって
思うんだけど

ただ、ここはインターからの距離が近いから

行きやすいってのはあるのかも


で、


早めに着いて駐車場で待っていたけど

案の定駐車場は満車になっていた。

帰りのことも考えれば
そんなに長い事は居られないなって思ったんだけど

とりあえず

アルペンに乗るつもりで来たので

アルペン履いて

上へ行ってはみたんだが




圧雪してあるが

ほとんどパウ山だった。

そして

相変わらずブーツが

右足痛い


一本で終了

もう病院行かないとダメかも

ブーツが合わないのかね

タンに乗ることができない。


仕方なくフリーの板に履き替え

ソフトブーツだと全然痛くないんだよなぁ

ただ、右足は靴擦れが起きるな、

いずれにせよブーツに問題がある感じ。


で、

黒姫の話ですが


一番いいなって思ったのは

ファミリーコースの方の



ココかな

ロマンスとかいうところか

ここのペアリフトが常に空いてて
このバーンだけ
硬めで斜度もあって
ほとんど滑っている人が居ない。

ただ若干短いのが難点だが


とにかく、このスキー場は
前日の赤倉もそうだったけど

メインのクワッドが全てであって

これが混みだすと終わる。


今日という日が混む日だったってのもあるんだろうけど
ファミリーゲレンデの方のリフトも混みだしちゃって

結構大変かな

とにかく

一番上には行っておこうと思って

おひとり様レーン使って
クワッド乗って

なんとか上まで行ったけど



更に上があったんだろうな

ハイクアップでなら更に上へ行けるけど
俺は行かない。

前はリフトかかっていたっぽい、





圧雪だとここが一番上なんだろう

でも、やっぱり刺さる


全体的にこのエリアは
パウ山と考えていいのかもな

パウ板の比率がかなり高い、

パウに乗るかここだとパーク流すか
みたいな感じなんだろね、

だからパウ狙いの人は
午前券で朝だけ来て帰るみたいな感じで

パウの急斜かそれ以外は緩斜みたいな

あとは初心者向けかパークか
って言う感じだな

俺も
昼までで結構納得の終了


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日目は赤倉温泉 | トップ | ボード以外の振り返り »
最新の画像もっと見る

スノーボード」カテゴリの最新記事