それでも・・

ここに日々の全てを記す

一日目は赤倉温泉

2017-12-30 21:01:44 | スノーボード
12月の29日

家を出発したのは午前1時過ぎ

ナビでは6時間はかかるってなっていたんでね、

相変わらず下はキツイ。


なんか結構関東圏の人で
妙高好きな人がいるみたいで

行く人はあそこばっかり行ってるみたいだけど

俺は遠いからわざわざ行きたいか?って感じだけど


で、

ナビは渋川周りを出してくるんだな、

だから

妙高に着く前に

鹿沢だのパルコールだの
菅平だの峰ノ原だのって
一通りのスキー場を通過するから

ここでいいよ。って思うんだよなぁ


でも、流石に菅平から長野市街へ降りる道、ヤバかった。

夜明け前で
除雪車も入ってない状態で
下り坂かなりキツくて

タイヤのグリップ無くなったら一気にカーブに突っ込むって感じで

かなり気合入った運転が必要だった。

そこまで結構眠かったけど
一気に目が覚めたわ。


そんな感じでどうにか朝には赤倉温泉スキー場に着いたんだが

俺が停めたのはくまどーの駐車場
赤倉の駐車場からだと

リフトまで歩きそうだったので



で、

銀嶺のリフトからスタート


レビューとかでは

結構横移動が必要だから
スケーティングしないとならない、とか
見たんだけど

そんなこともないかな

横に移動しないでも
リフトで上に上がって
滑ってくる時に違うリフトのところへ降りればいいって感じかな

ただ、

基本的な動きは中央にあるクワッドのリフトが
キモなんで

これが混むと終わるとも言える、



なんとなく妙高らしい画かな


上に行って
何故か短めのリフトがかかっているんだけど

ココのバーンは結構回しやすいかな





で、

一番楽しいかなって思ったのは




一番上のアルペンコースかな

まぁ一日エリミ乗っていたからっていうのもあったけど


全体的に
ほぼパウ山なんだよね、

圧雪してあっても
緩いっていうか

ガチガチじゃないから

踏むと刺さっちゃう感じで


で、

下から見て
右側
へ降りて行くコースに
入っていないことに気が付いて

一度車に戻ってきてから
再び行ってみたんだけど

こっちのコースが何気に練習になったかな

メインの方のゲレンデは結構人が居て
斜度のあるコースでも
深回りしていると
後ろから突っ込まれそうで
怖いかな


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう寝ます。 | トップ | 二日目は黒姫高原 »
最新の画像もっと見る

スノーボード」カテゴリの最新記事