それでも・・

ここに日々の全てを記す

散々避けていたけど行きましたよ。

2018-02-16 20:50:41 | スノーボード
昨日思ったよりも遅く帰ってきちゃって

準備もほとんど出来てなくて
しかも

ナビ見たら関東なのに結構時間かかるんだよなぁ

3時半起きは結構キツかった。


無理やり起きて出発したよ、

まぁそもそも
あまり乗り気じゃないから
ウダウダしているんだろうけど

もう14年くらいボードしているけど

比較的近くにありながら
あえて行くことはなかった。

何故?

なんでだろうな

何となく避けていた、

しかし、もういい加減行かないとなってことで

向かったのは初の栃木県

ハンターマウンテン那須

通称ハンタマ


行くと決めるまで知らなかった、

ココも有料道路の途中にあるのね。

イエティと同じパターン

まぁどこぞのプリンス系のスキー場みたいに
往復で2000円以上取るってわけじゃないから
仕方ないかって思うレベルだけど

ただ
まぁ比較するなら
曲がらないでまっすぐ行けば
南郷だったりたかつえだったりだいくらだったりに
行けるから
あえてこっちに行くのはどうなのかなって思ったりもするんだが

ポータルサイトに出ていたけど
リピート率ナンバー1のスキー場らしいから

相当評価高いってことなんだよね、

そういう観点からも
どんなところなんだろうなぁ

って感じで向かったわけですよ。


で、
オープンギリギリくらいに着いたんだけど

既に2つ目くらいの駐車場に案内されましたわ。

聞いていたけど、すごいな。

まずこの時点で多少ひるんだわ、

平日だぜ

ここまでのシーズンで平日で駐車場で案内している人が居たこと自体が
めったにないし

場所によっちゃ俺しか居なかったことだってあったけどな

この差はなに?


で、

初心者コースってところをとりあえず滑ってみた。




出だしが初心者っぽくないが

しかもパイプが横たわっているし

回りこめるように緩斜面があるんだけど


とにかくクワッドの多いスキー場なんで
さっさと滑って上に行かないと
どんどん混んでくるんだろうなって思って




ゴンドラは頂上まで行っているんだけど

俺は今日は一度もゴンドラには乗りませんでした。

それでも何度も上には行ったけどね、

リフトでも頂上まで行けるので
ゴンドラに乗る必要はない


上に行くペアリフトが
左右にかかっているんだけど

山に向かって右側のリフトで頂上へあがって

一番上から滑る
2つの斜面と

1つのこぶ斜面

この辺が結構楽しめる感じかな

結局上で回すしかない感じなんだよね。

下まで降りると
またクワッドに乗ってこないとならないので

平日だからまだ何とかなったけど
土日だったらえらい事になるんだろうな




確かに

斜度はいい感じだと思う。

人工の雪だから

カービング好きにはたまらないだろう

でもなぁ

軽プリ、ふじてん

その辺並みの人口密度に近い

平日でこれだからなぁ

キャパオーバーに近いね、

山の上の状況を言うと
エコーバレーに近いレベルだと思うんだわ

ただ、
この山の構造上

下の緩斜面で滑れるようになった人たちが
ゴンドラで一番上まで上がってきちゃうから
そこそこのバーンで
がんばって滑るようになっちゃって
色々が混在しちゃってる感じで

正直違う意味で怖いんだよ。

バーンで座り込んでいる子達を避けつつ
後ろから直かってくるスキーヤーやボーダーを
気にするという

何とも落ち着かない斜面なんだな

なんかアサマ2000のステージ2がずーっと続いている感じね


正直練習にはあまりならなかった。

四角い板乗っている人が多数居るのも確かなんだ、

黒真珠のソフトブーツ用の板初めて見たけど
デスペ乗っている人が多かったかな

周りの目、

っていう意味での練習し辛いっていうのよりは
下手な動きが出来ないというか

転んだりすると突っ込まれそうで怖いっていう
別の意味で自由に動けない感じが
練習にならない感じかな


元々、混んでいるっていう部分で俺の選択肢からは外れるかもな

とにかく一度は体験できたから
これでいいだろ

昼前辺りから
コブに入ってこっちは結構練習になったかな

まだまだようやく転ばないで通過できるようになったかなぁ?くらいね。

滑るなんてレベルまでは行ってない、
ここのコブは浅いから
そんなに難しくないってのもあるけど


で、

帰りはまた思いっきり寄り道で

日光方面へ降りて
足尾を抜けて
行った先は丸実屋自販機コーナー

そば、当たりのえび天入り

うどんも食べて

温泉は寄らず帰ってきたが
やっぱり20時過ぎだった。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日と同じでP.T.Aのイベント | トップ | データ移行 »
最新の画像もっと見る

スノーボード」カテゴリの最新記事