それでも・・

ここに日々の全てを記す

秋の気配

2022-08-18 23:13:10 | 日記
お盆が終わると
急激に空気感が変わるというか

気温自体はそんなに大きな変化はなくて
暑いことに変わりはないんだけど

特に自然が多いベルーナドームとか
周辺に行くと

それにナイターっていうのもそうなんだけど

ほんのたった何日かしか違わないんだけど

季節が変わってきたなと
ハッキリ感じるんだよね。

ピークを過ぎたっていうのを感じるのは
面白いというか

あまり他の季節では
こういう感覚ってないかなって思うんだけど

冬から春になる時は
雪の降り方とかで
ある程度はもう春かなっていう感じを実感はするんだけど
ここが
節目です、みたいなところがハッキリしないというか

夏みたいに
お盆を境にみたいな
境界線みたいなのが曖昧なんだよなぁ

逆に夏は
おかしなくらいハッキリしているというか

本当にお盆を境に
急激に変わるから
自分でも驚くんだよ。


まぁ
そう言ってみたところで

吹き抜けドームは
やっぱり蒸し暑い

8月も後半に入って
試合数もかなり減ってきた中

俺はあと何回
このドームへ行くだろうな

日程的に
土日祝日は基本行かないだろう

そして仕事のシフトが変わった関係で
平日も
半分は仕事に被ってしまったので
この先も行ける日はそう多くはない。

今シーズンは
やはり飲まない酒を最後に一杯買うような気がするんだが

そのタイミングが
いつになるやら

そして
再会したら
また買うと言ってあるアイスを買うことはあるんだろうか・・・

今日も何の気なしに
見回したが
見つけることはなかった。

それどころか
今の時期
マスク姿の人を見て
人の区別がつかない。

よほど特徴があったりしない限り
ほとんど誰が誰だかわからない。

最近じゃSNSもあまり出していないのもあって
今シーズン終わりの子たちが居なくなると
俺は完全に
顔と名前が一致しない状態に陥るだろう。

まぁつまり
もうそういう方面はあまり注目していないということなのかもね


試合は鷹との3連戦の最後
初回から点が入りまくり

なかなか席を立つタイミングがなかった。

1回の表裏が終わったらとりあえず
裏行って飯でも買って来ようと思うんだが

そこがなかなか終わらないから動けなかった。

飲み物が欲しかったが
お茶もコーラも売っているんだが
何故か俺の居るところだけ通過するという
悲しい状況で

結局席で待っていてもどうやっても買えないので
裏へ買いに行こうとしたら通路に居たので
呼び止めてお茶を買った。

相当テンパっている感じだったけど
やはり今日初出勤とのことで

だよねぇ

そりゃ回ってこない。

そもそも
この時期にいきなり売るって言ったって
歩き回るだけで暑くて死にそうになる
周りの状況なんか見ている余裕なんかないだろう

辛くなって辞めてしまわないかとか
そういう方を心配するわ


で、試合の方は序盤で
そこそこのリードを取れたので
余裕かなって思ったんだけど

その割には結構ピッチャーつぎこんで
最後は増まで投げて
セーブになってしまうくらいだったな。






とりあえず
カード勝ち越しで終わったので良かったでしょう。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完璧じゃないけど理想的 | トップ | 悪い方の予想はよく当たる »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事