水温計がだいぶ高い位置で推移するようになっていたので
何かしらのことが起こっているんだろうとは思っていた、
ただ振り切れるってわけでもないので
完全にダメってわけでもない、
そして、
もう一つ気になるのは
低速域での
バックファイヤー的なもの
アクセルを戻すとパン、パンと
ときおり聞こえる。
毎回ではなく
アクセル全閉にすると出る感じなんで
多分薄いんだと思う、
どうにもこの原因がハッキリしない。
で、
とりあえず
水周りをチェック
してみたものの
完全に漏れているって箇所は発見できず、
そうなると
ラジエータキャップか
ポンプか
サーモ全閉か
計器類が故障か
とりあえずラジエーターキャップを外したら
水がちょっと少なかった。
この前キャブやった時にしっかりエア抜きとか
していないから
それのせいなのが有力だろう、
っていうか
そのせいにしたい。
で
クーラントも汚かったので
交換することに
緑の水が
ジャバジャバと
上から真水を入れて
流して
特に問題はなさそうで
ラインはしっかり流れている。
で
ドレンを閉めて
上からクーラントと水を入れる。
エンジンかけて
中で水が流れているのを確認して
しっかりエアが抜けるまで
眺めていたら
暑くてたまらなくなった。
そこそこに抜けた段階で
止めて
終了
あとは走って様子見るしかない。
暫くこの問題にかかることになりそうだ。
何かしらのことが起こっているんだろうとは思っていた、
ただ振り切れるってわけでもないので
完全にダメってわけでもない、
そして、
もう一つ気になるのは
低速域での
バックファイヤー的なもの
アクセルを戻すとパン、パンと
ときおり聞こえる。
毎回ではなく
アクセル全閉にすると出る感じなんで
多分薄いんだと思う、
どうにもこの原因がハッキリしない。
で、
とりあえず
水周りをチェック
してみたものの
完全に漏れているって箇所は発見できず、
そうなると
ラジエータキャップか
ポンプか
サーモ全閉か
計器類が故障か
とりあえずラジエーターキャップを外したら
水がちょっと少なかった。
この前キャブやった時にしっかりエア抜きとか
していないから
それのせいなのが有力だろう、
っていうか
そのせいにしたい。
で
クーラントも汚かったので
交換することに
緑の水が
ジャバジャバと
上から真水を入れて
流して
特に問題はなさそうで
ラインはしっかり流れている。
で
ドレンを閉めて
上からクーラントと水を入れる。
エンジンかけて
中で水が流れているのを確認して
しっかりエアが抜けるまで
眺めていたら
暑くてたまらなくなった。
そこそこに抜けた段階で
止めて
終了
あとは走って様子見るしかない。
暫くこの問題にかかることになりそうだ。