それでも・・

ここに日々の全てを記す

自分を変えられない

2018-06-27 16:23:59 | 日記
一言でいえば

踏み出す勇気

なのかな



今の仕事をもう長いことやってしまった。

それは過去からすれば
最長記録を更新中

こんなに長く同じ仕事を続けたことはなかった。

それは素晴らしいことなんだけど

逆を言うと

他の道へ踏み出す勇気が無くなっていってしまっているとも言える。


別に今の仕事を辞めるつもりはない、

ただ、

長い目で見れば

他も探さないとならないのは間違いないだろう

変化を受け入れられる人間にならないと

この先、立ちいかなくなるんだ。

昨日も

きっと俺が凹んだりしているのは

本質的にはそういう部分でね、


ここで今でもブログを書いている理由

止められない理由でもあるんだろう、


俺の身体は全く良くなっていない。

においの話ね。


一昨日の釣りに行ったとき、

舟屋にたどり着くまでに
コンビニとかに寄ったが

とにかく反応が酷かった。


もう、何を言われてもどんな仕草をされても
耐えていける状況ではあるが

流石にそこそこ堪えた、

引き返そうかとも思った、

でも、帰ったところで動きのとりようがないから
きちんと完結させて
帰ってきたけど


昨日も、

まぁ相変わらずだなって感じかな


特に話もできないような日は

よくわからないけど凹むんだよな。


そんなだから、当然今日も迷ったけど
行くのは止めた。

踏み出すっていうのは

普通の人とは違って

色々と大変なんだって言っても

誰にも伝わらないだろう、

俺自身、何と戦っているか
よくわからない。


ただ、

俺が昨日も書いていたこと

時代が、世の中が
段々変わってきているっていう部分

それは別に俺を許容する社会になってきている、とは思わないけど

俺とは違っても
似たような人

つまり、様々な理由で仕事に就けなかった人
とか

人間関係で上手く行っていなかった人でも

やり直せるというか

そんなに深く考えないでも職に就けるかもしれない
チャンスが増えてきていると感じたんだ。

履歴書が要らないとか

条件にさえ合えば
別にリアルで合わなくても仕事が完了するとか

決まり切ったやり方でしか
始めることが出来ないと思われていたことが

そうでなくなってきているとは思うんだ。

でも、
俺自身が踏み出さない、

あと一歩なんだ。


昔はそうやってやっていたんだけどね、

一つ安住を見つけると
昔のことが出来なくなるっていうのは
良いことではないな。

もっと自分の可能性を広げていかないと
そのうち立ちいかなくなるって
思うんだけどね。


自分で書いていて
自分の心にグサグサ刺さる感じだな

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんかもうねぇ | トップ | 突発的に »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事