それでも・・

ここに日々の全てを記す

間が悪い。

2017-04-21 22:12:26 | 日記
今日もSXで行ってみたけど

相変わらずおもらししてるな、

長距離走る前には手を打たないとならない、


それと高速回転からの減速時に失火しているのを感じる、

前のキャブがダメだった頃も
そうだったけど
薄いってことなのかな、
これは
頻繁には出ないんで
もう少し様子見か、
まぁ
これに関しては乗っている側が
クラッチ切ったりすれば対処できるから
いいんだけど


で、

野球話ね。


タイトルの感じからして

最初から最後まで嫉妬話を書けば面白いのかもしれないが

俺の頭はそんな風にはならないみたい。


なんかたまたまっていうか

間が悪いっていう感じでもないのかもしれないけど

よくニアミスするんだよね、

色々な人とさ、

俺自身が色々な人の事を知らなければ
何てことなく
通り過ぎるだけなんだろうけど

俺は知っているけど相手は知らないって
感じなんだろうから

俺からすれば結構な偶然だなって思うんだけどさ

今日はあっち側のそこそこ有名なお客さんと遭遇

踊っている姿はこちらからでも分かるね。


仲良く売り子さんと球場へ向かっていました、


いいよねぇ


って、俺は焼きそばでも買おうかと思って
コンビニ方面へ向かったんだけど

まぁ間が悪い

ちょうど焼いている最中みたいで

買うって言うと待たないとならないね。


この辺から今日はかなりの波乱が予想されるな、と
思ったな。


それなら仕方ないと
定番の豚バラで行くかと思ったら

テントの前は行列

う~~ん、

間が・・

俺には飯は買えないようになっているかのようだ


お店が人気があるって良いことなんだけど

「俺自身」はついてないんだなって
思うわ。

結局、何も買わずに席へ


今日のミッションとしては

今んところ、俺自身は行く気がない
巨人戦のチケットを取ること、
なんだが

親が行くんだろうからね。

外の売り場は試合が始まる時は混むんで

中のブースで交換しようと思ったんだ、

でも中のブースも並んでた、

まぁこっちは捌けるのは結構早いから
試合が始まったらすぐ替えれた。


で、

試合ですが

ハム戦です。今日から


初めに当たった札幌から
しばらく経ちましたが
かなり低調みたいね、

優勝、次年度だからね、

そりゃねぇ

絶好調の広島ですら
俺は最後まで逃げないって予想したと思うけど

去年、ソフトバンクがあれだけちぎっていたのを
ひっくり返したんだよ、

それだけ無茶したってことだと思うんだけど

だから怪我人出ているのも当然だと思うし

人が動いているから
モチベーション的なものも少なからずあるだろうからね、

簡単に連覇っていう雰囲気にならないのは確かだと思う、

そういう意味ではこの低調もある程度は予期出来たことだと思う、

ま、そんな見方で俺は見ているから

始まって1回が長かったな、

その割には2点で終わってたけど

30分くらいやってたかな、


なかなか飯買いに行けなかった。


4回くらいで試合的には
決まりかけていたかな、

傍から見ているだけだから
実際のところは何とも言えないけど

諦めるのが早いというか

調子の悪いチームのそれ、まさに典型って感じで

でも、これが良くも悪くもハムなのかなって
思ったりもするんだな、

長期的に見て
負ける時期は負けでいい、みたいな

最終的に勝つことが出来てればいいから
みたいな
割り切りがある感じがしてね。

それが今年とは限らないんだろうけど

俺はそれだけ長い目で見れるって凄いなと
逆に見てて思うんだけどね。


てことで

試合は雄星の完封で
すんなりだったんだけど


それ以外の話を書きましょうかね




また気が付いたらお茶漬け食ってた。

今日のはかつ丼屋の期間限定のお茶漬け

これもピリ辛ね、

いい感じだったわ。


なんかいつの間にかグルメレポみたいになっているけど

別に球団の回しもんじゃねーから

プロだったらもっと上手くやるだろ


で、

また間がって話になるのかな


今日俺が取った席がたまたま

凄いお客さんの席の近くだった、


ポケモンGo
俺は全くやったことないが

さながらポケストップみたい。


流石に嫉妬するよりも感動した、

俺はあんなことはできないわ。


改めて思ったんだよ、

俺はやっぱり俺が一番なんだなって


最後までは見てなかったけど

最初から最後まで
あの流れを繰り返しているんだろうなって
思うし

あのお客さん、来るたびにあれをやっているんだろうから


俺にはあの流れは出来ないよ。


例えて言うなら
昔、舘ひろしの出ていた映画
免許がない、
みたいなもんか

ま、説明はしない。

もう少し分かりやすく書くとAKBみたいなもんだな、


好きってそういうことなのかもしれないけど

それに対しての

そうは俺はなれないってことね。

俺は俺が一番だからって言う意味ね。


理にかなっていないことを
俺自身がするっていう気持ちにはなれないって感じかな


これに関しては書くと非常に長くなりそうなのと
一度きっちり書きたいとは思っているんで
今日は止めておく
そのうちね。


ってことで

試合もこのまま行くだろうって
思った頃

移動




気になっていた物を買ってみた。


これでレギュラーサイズ

もう一つ上があるらしい、

意外だったのはポテトが付いているんだな、

ソーセージだけかと思っていた。

赤い方のウインナーは味があまりないので
ケチャップとカラシは切らさない方が良い、
そう感じた。

これはかなり食べ応えがあった、

まぁお茶漬け食った後だからなんだろうが



で、最後に

お茶飲みたいなって
お茶の子を探していたんだけど

試合終了まで150円、握りしめたまま終わってしまった。

というのが最後まで間が悪い俺だったというね。


買うならもっと早く買っておけ、って感じだな。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今回の仕込みは | トップ | 2017初釣り »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事