それでも・・

ここに日々の全てを記す

きついけど慣れちゃった感も

2021-05-26 09:57:58 | 
やっぱり見えない何かが
俺を操作してるじゃないけど

導いているような感じはする。

いつものことながら、だけど

帰りの車を走らせていて
ふと、アレが出てしまった・・


あ~これ夢で見た。


つまり、
こうなることは既に予定済み
筋書き通りと言いたいのか・・

つまり
今回も明治村に行き
終わらないで帰ってくることが
予定済み
そういうことか・・・

まぁ確かに行く前からそうなるかも、と
想定して
次の予定も確認はしておいた。

でも、できれば無理やりにでも終わらせて
帰ってこようとも思ってはいた。


そんな帰ってからの気持ちの前に
最初から振り返るか

夜に寝るのを失敗したので
予定していたよりも早く家を出た。
日が変わる前に出たと思う。

早めに出て途中で寝ても構わないので

流石に去年、そして今年も先月と
数回も行くと
ある程度のロケーションは把握できるので
主に店がある位置と道の駅がある位置ね。

この辺が把握できると
残りのガソリンからの逆算とか
買い物とか寝る場所とかを
ある程度は予定して行けるから
行くたびに楽になるというか
予定を立てられるのでやりやすくなる。

今回の道中で特筆すべきことといえば
これはこのルートでは
毎回の事なんだけど
鹿との遭遇だな。

最近本当に増えているのか
その辺は定かではないが
ルートの中で必ずほぼ同じ場所で
鹿に遭遇する。

山深い木曽とかそっちの方だと思う?
残念ながらハズレ

毎回鹿に遭遇するのは東京を出た後に通る
山梨
柳沢峠前後
行きはわらび餅屋さんの周辺
帰りは大菩薩からの登りの道

どうも車のライトに反応して
驚いて飛び出してくるのかもしれないが
毎回のように道を横切って
下りで遭遇するとかなり危ない。

今回もあと数十センチってところを通過だったりした。

夜はあまり車が通らないから
事前に居るって分かっていて通過しているので
居たら避けることを想定して運転しているので
まぁぶつかりはしないんだけど

それにしても
相変わらず
あっちの交通は早い。

あまり詳細には書けないが

正直北海道に匹敵するんじゃないかと・・・

かなり距離走った調子もあまり良くない軽自動車では
相当苦しい。

行くたびに思うんだ、

木曽の方の綺麗な景色を
写真とか動画とかに撮ってこようって

でも、そんな余裕が微塵もないっていうね。

そのくせ、大体時間余らせるのは
市街に降りてて
施設が開くまでの時間とかね、

そういうところは相変わらず時間の使い方が下手だなって
思うんだけど

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近くに住んでいればね | トップ | きついんだけど慣れちゃった... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事