acoぶーろぐ

読書、手作り三昧なacoの日々をつづるブログ

『悪人』

2015-03-28 23:29:11 | 映画

出演:妻夫木聡、深津絵里
監督:李相日

解説
朝日新聞夕刊に連載され、
毎日出版文化賞と大佛次郎賞を受賞した
吉田修一の話題作を映画化した犯罪ドラマ。
九州のとある峠で起きた殺人事件をきっかけに、
偶然に出会う男女が繰り広げる逃避行と愛を
息苦しくなるほどリアルに描く。

あらすじ
若い女性保険外交員の殺人事件。
ある金持ちの大学生に疑いがかけられるが、
捜査を進めるうちに土木作業員、
清水祐一が真犯人として浮上してくる。
しかし、祐一はたまたま出会った光代を車に乗せ、
警察の目から逃れるように転々とする。
そして、次第に二人は強く惹(ひ)かれ合うようになり……。



パソコンの中にある映画のデータを整理しなければ~!ってことで、
まずは『悪人』をみた。
主人公以外にも悪人がそこかしこにいるように思えた。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^_^)/おはよーございます (わか)
2015-03-29 08:18:44
妻夫木は、良い男ですね。

最近の俳優は、みな、素敵ですよね。
返信する
わかさんへ (aco)
2015-03-29 12:15:16
「妻夫木君が悪人に見えない」というレビューもありました。
イイ人顔というか、好青年が似合うというのか・・・。

軽薄な大学生を演じた岡田将生!
こちらも良かったです(*^_^*)

返信する

コメントを投稿