acoぶーろぐ

読書、手作り三昧なacoの日々をつづるブログ

『電車&バスで行く!秋の日光すごろくの旅6』より

2014-11-02 01:03:28 | お知らせ











2014.11.1(土)放送された番組に「鹿沼ひざつきフルーツプラザ」園主さんご夫婦が出演!
さっそく録画した映像から静止画を作ってみた。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オッハー! (わか)
2014-11-03 05:40:43
動画から 静止画が取れるのですね。
あこちゃんは、すごいです。

 すごいついでに教えてもらいたいのですが

ノートPCなのですが SDカードのところにカードをさしても
PCんい反応しないときは、スタートメニューか何処かで
SDを読み込む方法は、あるのですか?
わかさんへ (aco)
2014-11-03 16:01:38
返信、遅くなって、ごめんなさいm(_ _)m

動画再生ソフトに静止画を撮る機能がついています。
付いていないソフトの場合は、再生を一時停止にしてスクリーンショットで画面を撮影します。
そんなに難しいことじゃないです\(^^)/

スタート→コンピューターを開くと、
SDカードが見えるはずです。
右クリックして開くとSDカードの中身が見えてきます。
目的のデータをドラッグ&ドロップしてPCに読み込んで下さい(*^_^*)
おばんです (わか)
2014-11-03 21:33:06
あこちゃん ありがとう

SDカード その方法で呼び込めました。感謝
わかさん (aco)
2014-11-03 21:37:17
よかったですd(^-^)ネ!

SDカードだけじゃなく、外付けHDD、CD、DVD・・・
同じ方法で、読み込めます\(~o~)/ファァァ

コメントを投稿