社長の品格  成功への羅針盤

二十年ぶりの封印を解き、今再び俳優業に復帰した女社長ブログです。

今更ながら漱石

2008-01-15 02:18:38 | 読書
いやはや無事3日間のイベントが終わりました。
3日目はなんとか喉の調子も少し落ち着き、本調子ではないものの、取りあえずなんとかなりました。
移動中と休憩の時間を利用してスケジュールの調整やら読書やら英語を勉強していました。

今読んでいるのは夏目漱石です。何十年ぶりでしょうか、漱石とは。
先日とっちゃんが「夢十夜」のDVDを借りてきて一緒に観ていたのですが、
疲れていた私は始めの方しかろくに見ることができないまま朝を迎えてしまいました。
短編の小説にそれ程関心のない私は漱石の短編は読んでおらず、
今更ながら漱石に関心をもって読んでいる所です。
せっかくなら原作を読んでもう一度「夢十夜」を観てみよう。そうでないとそれぞれの監督の意図も読めないし、
私の中の漱石とそれぞれの監督の漱石を比べる楽しさも味わいたいと思ったのです。
「夢十夜」は既に読み終えていますが、それが納められている文庫本1冊を読み終え
時間ができた時再びDVDをレンタルしようと思います。さていつになってしまうでしょう?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。